妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【底値調査】 私が節約を真剣に始めた訳 

自他共に認める浪費家な私。とにかく無駄遣いが多い!変なところでケチなくせに、とんでもないところで散財してしまうという、典型的なおバカさん ←やけになってません。冷静に客観的にみて、本当にそう思うんです。

コレクターとして集めた「とあるもの」なんか、500以上所有してるけど、その物自体の人気が全くなくなって、今、処分してもおそらく買値の1/3以下でしか、売れまい。いえね、後悔はしてません。あ、でもちょっとだけ。好きで集めた物ですからね。ただ家計からすると、かなり痛い出費をずーーっと続けていたわけですよ、何年も。

パートタイムで仕事に戻ってからも、フルタイムの時の給料気分でお金を使っていて、後から収入以上のクレジット・カードの請求が来て、何度痛い目にあったことか。頭ではわかっていても、なが~く身についたその辺の金銭感覚って、なかなかすぐには修正きかないもんですねぇ。

まぁ、もちろん働いているんだから、ある程度のお金は自分の自由に使いたい。尚且つ、賢く堅実にやりくりして節約もしたい。何と言っても、これから家族が増えて、収入が減る上に出費が増えるんだから。

そんな訳で知る人ぞ知る(笑)我が家で一番、高額な食費に的を絞って、これから節約していきたいと思います。

そこで、普段利用しているお店の底値をここに書き出すことによって、自分への覚書とし、上手な買い物をしていきたいと思います。

底値リストは、また次回から~!
こういうのが、好きな方はお楽しみに~~!!
[ 2009/02/04 21:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
私も節約を始めます。。物価は上がるけど自分の給料は上がらないしねー。。v-12
[ 2009/02/04 13:31 ] [ 編集 ]
うおおおおお!「底値リスト!!」
なんて魅力的な響き・・・☆

私も作ってみたいな~と思いつつ、家計簿を付けていないもので重要な物以外のレシートを溜めていない!
レシートが無ければ価格の比較も出来ないわけで、今に至っております・・・TT

是非是非参考にさせて頂きたい(んもう、ほんと図々しいよね・・・)ので、宜しくお願い致します!!
[ 2009/02/04 18:41 ] [ 編集 ]
awaさん

>>物価は上がるけど自分の給料は上がらないしねー。。v-12

悲しいけど、そのとおりなんですよねー。だったら給料内でやりくりすべく、
節約を心がけないと。お互い、上手に節約していきましょうね。
[ 2009/02/04 20:39 ] [ 編集 ]
きゃびさん

期待のお言葉、サンキュ!です。
きゃびさんのご利用になるお店じゃないかもしれませんが、またそれはそれで
今のお店が安い、高い、同じくらいという目安になると思うので、これから気長に
気軽におつきあいくださいませ。
[ 2009/02/04 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

