妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

底値リスト 〔食料品編〕 2009年1月&2月編 *2月27日最終更新 

というわけで、早速、手元にあるレシートからいくつかの値段を書き出してみました。

まだ始めたばっかりなので、この値段が本当の底値ではないと思いますが、おいおいUPDATE(更新)していくので、楽しみに待っていてください。また品数も少しずつ増やしていきます。

私が買い物するお店がかなり限られているので、おそらく他のお店でもっと安いのがあった!というのもあるかと思います。節約はしたいですが、妊婦の上、手のかかる子どももいるため、底値を探し歩いて何件ものスーパーをはしごする!!とことまではしないので、その辺はご了承くださいね。これは、あくまで自分の覚書で始めることですので。

タレコミ情報をいただければ(商品名、金額、店名を明記くださいね)、それもその都度、反映させていただくつもりです。

<<お店の略字説明>>

C = Costco
S = Real Canadian SuperStore
T = T & T (Downtown - China Town)
H = H mart (Downtown)
G = Glory Meat Shop (on Kingsway)
B = Banana Grove (E.22nd & Slocan)
L = London Drugs
SD = Shoppers Drug Mart


=======================================

<<卵・乳製品>>
4L Milk - $4.19 C & S
Whipping Cream (生クリーム) 1L - $2.99 C
Unsalted Butter (無塩バター) - $3.70 C
*1 1/2dozen free range egg - $6.79 C

*これは店舗によって扱っているCostcoと、扱っていないCostcoがあるようです。
ちなみにバーナビー店では取り扱いありで、ダウンタウン店ではありません。


<<乾物>>
Raisins (干しぶどう) - $1.00 (No name brand) S



<<肉・肉加工品>>
Shabu Shabu Pork Belly - $4.99/lb (1pound = 454g) G
Boneless Short Rib - $7.99/lb G
Boneless & Skinless Chicken Thighs - $8.99/lb C
Smoked Ham Butt Portion - $5.03/lb S

<<野菜>>
Organic Gala Apple - $3.49 (3lb) S
Organic Romaine hearts - $2.49 (3 of bag) S
Organic Banana - $0.89/lb ($1.96/kg) S
Organic Green Onion - $0.99 (1束) S
Brocoli (Crown) - $0.99/lb B
Cantalope (メロン) - $0.89/lb B
Cucumber - 2本で$1.49 B

<<パン>>
Bagel 1dozn - $5.99 C
[ 2009/02/27 21:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
こういうの好き!なんか、だいたいコレはあの店が安くて、アレはあそこの店...っていうのがあるけど、「全部1軒にまとめてくれよっ!」とか思わない???あちこち周るのが面倒くさくて~(←単なる面倒くさがり?)

Superstoreって果物・野菜類がお買い得だよね。遠くなかったらちょくちょく行きたいトコロ。Hastings上のDonald's(だったか?)ってお店、小さいスーパーみたいな感じで、果物・野菜、チーズ類、パスタとか結構安くて良い感じなんだけど、今度行ったとき値段調査してみまーす。
[ 2009/02/06 13:12 ] [ 編集 ]
ぱぺらさん

>>だいたいコレはあの店が安くて、アレはあそこの店...っていうのがあるけど、「全部1軒にまとめてくれよっ!」とか思わない???

思う、思う!子供がいなかったときは、そんなに遠くなければ、お店のはしごもしたけど、今は子供を降ろしたり、乗せたりするのが億劫&面倒で、少々高くても、物が気に入らなくても、1軒で済ませちゃうことが多いです。

SuperStoreって最近、オーガニックとかにも力を入れているので、なかなかいいですよね。

Donald's Marketも好きですよー。Broadway駅の近くにもあるんだよ。Hastings の方が大きいけど、滅多に行かないのよね。タレコミ情報がありましたら、是非よろしく!
[ 2009/02/06 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

