妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四大陸フィギュアスケート大会 

ただいま金曜日。職場でこっそりブログをUPしている私。

今日はこの後、 「四大陸フィギュアスケート大会」 を友達と観に行ってきます!!フガッ!!と早くも鼻息が荒い私。

だって、だって、オリンピックのフィギュア・スケートの抽選ぜ~んぶ外れちゃったからさー。せめてこれだけは観たいのよぉー。

、、、、、と配偶者に訴えかけ、今晩はずっと息子の面倒をみてもらうことに成功。
(息子よ、こんなかーちゃんでごめんよ)

しかし、チケットの値段がオリンピックに比べて 断然、安いんですけど!?

私がチケットを取ったのは、1ヶ月前と遅かったのですが、それでも2種類のチケットの値段があって、1番高い席でも、オリンピックの1番安いスケートのチケットの半額以下だったんですよ。

だから逆にオリンピックのチケット、外れて良かったのかも。同じ場所でやるしね。そりゃ、出場選手とか参加国とか雰囲気とか違うんでしょうが、まぁ、私は生で一流スケーターたちの演技が観れれば、それでいいわけで。

ただね、今晩観に行って、 「やっぱりオリンピックも生で観たい!」 なんてことになるのが怖い。


閑話休題



IMG_1850_convert_20090207094116.jpg
最近、通いはじめた日本語の幼稚園で鬼のお面を作りました。デイケアでもお面を作ったよ!


2月3日(火)が節分でしたが、配偶者がスノーボード、次の日の夜は友達と夕飯などで、ずーーーっと夜は予定が詰まっていたため、豆まきできずじまい!でも、もう節分じゃないけど、明日の夜には豆まきするもんねー、と予め宣言しておきます。(いただいた豆があって、使わないともったいないからね)
[ 2009/02/06 16:37 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(6)
ニュースによると、どうやら日本勢はいまいちだったようですが、『観戦』は楽しめましたでしょうか?
私もフィギュアスケートは大好きです!
小さい頃から、親父さんに連れられてアイススケートには行っていたからでしょうかね?
今でも、カタリーナ・ウィットさんが忘れられません。
オリンピックはだから、むしろ会場にいるよりもTV中継の方が近く見られるんじゃないかと、自分を納得させてます。
もちろん、その雰囲気を肌で感じられれば一番いいんですけどね…。
ともあれ、家事に育児に仕事にと頑張っておられるりのっちゃさんの、息抜きになっていればと願っています。
[ 2009/02/06 20:15 ] [ 編集 ]
Chatさん

Chatさんは、日本で何度も観に行かれているのですね~。
私は生は今日が初めてでした。
TVだと細かい演技までちゃんと観れるのが、いいですよねー。
今回は初めて生の臨場感や雰囲気を味わってきました。
行ってよかったです。すっごく楽しめました。
[ 2009/02/06 22:58 ] [ 編集 ]
スケートは、自分で滑り(というか転びに?)に、です(苦笑)。
でも、ちゃんと観たことはないですが、フィギュアスケーター(の卵たち)の練習風景や試合は何度か行きました(サークルの先輩が掛け持ちしてたので連れてってもらえたのさ)。
もちろん、国際試合に出られる方たちとは比べられないし、コロコロとよく転んでましたけどね、でも楽しそうでよかったですよ。

ちなみに、私が一番楽しみにしてるのは、エキシビションだったリ。
普通のプログラムももちろん大好きですけど、点数もルールも関係ない、楽しむ(&楽しませる)ためのエキシビションは、一番好き。
上位の人だけでなく、参加した方全員がやればいいのに~とか思ってます。えへ。

ともあれ、素敵なお時間が過ごせて、よかったですね。
[ 2009/02/07 07:24 ] [ 編集 ]
Chatさん

私の大きな勘違いでした!追加説明のコメントを、わざわざ入れてくださり、
ありがとうございます!おっちょこちょいで、ごめんね。
スケートにまつわる楽しい思い出があって、いいですねー。
私はほとんど自分でも滑った経験がないんですよ。
息子を誰かにみてもらえるなら、日曜日も観に行きたくなった私です。

[ 2009/02/07 08:02 ] [ 編集 ]
あ~、行って来たんだね。いいなー。
今、NHKのスポーツニュースを観てるけれど、結果だけで映像はないんだよね(これ、いつものこと・・・)

私はオリンピックでフィギュアを観に行くけれど、
今から楽しみ。真央ちゃん、調子もっと上がらないかな?
[ 2009/02/07 14:23 ] [ 編集 ]
だがね~さん

私の憧れ(?!)オリンピックのフィギュアを観に行くのですね~。いいな、いいな。
真央ちゃん、オリンピックまであと1年もあるから、今回のことから多くを学んで、
更に飛躍してバンクーバーに戻ってくるのではないでしょうか?
なにせまだまだ若く、きっと精神面でも柔軟ですからね。
[ 2009/02/07 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

