妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュア・スケート観戦 

金曜日の夜に、Pacific Coliseumで行われた四大陸フィギュアスケート大会を観戦してきましたよ~。前にここへ来たのは「大相撲カナダ場所」以来かも。あ、3年前の夏のPNEのFairで、ドッグ・ショーをここで観たのが最後か?!

私が忘れ物を取りに途中で戻ったこともあり、到着したのは、開始時間の15分後。場内はアジア系のお客さんのほとんどが日本人と韓国人だったのでは?というほど、会場は日本人選手と韓国人選手目当て(?!)の人ばかりでした。ファンの方は国旗まで用意して、応援されてました。私も持ってくればよかった。。。作らないとないけどね。

最初、あまりお客さんが入っていなかったのですが、あとから増えて、最終的には8割くらい埋まっていたでしょうか?

あとお気に入りの選手の競技が終わった後に、プレゼントがリンクへ放り込まれるんですが、それも見てて、また「あ~あ、私も持ってくればよかった」と思いました。実は家に大量のぬいぐるみがありまして、ちょうどそれを前の日に少し整理したところだったんですよね。

なんせスケート観戦、生まれて初めてだったもんで、全然、そういったことに思いが至らずに、ただ観に行っただけの私。一応、用意していったのは双眼鏡と腰掛け。寒いと思って。

ここは古いこじんまりとした会場(ここでオリンピックのフィギュア・スケートが同じように開催されるというのも、ちょっと驚きなくらい)で、思ったよりリンクが身近に感じられて個人的には良かったです。一緒に行った友達が取ってくれた席も予想以上によかったし。emさん、どうもありがとう~

テレビで観ると演技の細かなところまで見れますが、今回は生ならではの会場の臨場感と雰囲気を楽しんできました。日本人選手はジャンプが決まらないなど、本調子ではなかったようですが、1年後のオリンピックでは本人の実力が十二分に出せることを願っています。

IMG_2147_convert_20090211023129.jpg
浅田真央ちゃんのフリーでの華麗なる演技  でもアコムのスポンサーってどうよ?!


最後にミーハーになりますが、浅田真央ちゃん、テレビで見るのと同じくらいすっごくかわいかったです。そして衣装も素敵でとても似合ってました。
[ 2009/02/07 08:08 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(2)
いいなーいいなーいいなああああ!
りのっちゃさん、四大陸行ったのね!
私もずっと行きたいと思っていて(1月ごろ)、気がついたら当日だったという、マザーブレイン丸出しの結果に終わってしまい、涙を飲んだんです…
オリンピックのフィギュア、全部外れたから、絶対これに行きたかったのに…!
今度会うときに、是非(撮ってたら)写真とお話を聞かせてくださいっ
生真央ちゃん、見たかったあ。
[ 2009/02/08 17:47 ] [ 編集 ]
ボスさん

4大陸、逃されたのですねー。
私もずーっと知らなくて、何かの拍子にバンクーバーであるのを
知って、必死に調べたのです。その後すぐに友達に誘われなかったら、
よくわからなくて、女子のファイナル以外を観に行ってたかも。。。
(平日の方が空いてるかな?って理由だけで、ペアとか
観てたかも)
[ 2009/02/09 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

