妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にホワイト・ロックへ 

土曜日にバンクーバーの南に位置するホワイト・ロックへ行って来ました。この街はあと車で5分も走れば、アメリカとの国境という土地柄。私がこの辺に住んでいたら、毎週でもアメリカへ行ってそうで怖い。

出不精になりつつある私が、休みの日にここまで出できたのは、もうすぐ引越しをするという友達が日本の書籍を譲ってくれるというので、普段なら重い腰を軽くあげ、いそいそと向かったのでした。Tjさんご夫妻、ありがたいお申し出と沢山の本をありがとうございました!

大分前からの知り合いなのに、お家へお邪魔するのは今回が初めて。

木目がきれいなHardwood Floorが家全体に使われており、広々としたLiving Roomに、天窓のある明るいキッチンのあるお家で、かなり気に入ってしまった私。残念ながらこれが最後の訪問にもなってしまいましたが、いつか引越し先へもお邪魔させてくださいねー。>tjさんへこの場でちゃっかり、アピール

家もご夫婦のもてなしも、と~っても居心地良かったのですが、引越し前のお忙しいときに長々居座ることも出来ず、奥さまにずっと相手をしてもらってご機嫌な息子(最初は場所見知りしてた)を半ば無理やり車に乗せて、お家をあとにしました。妊婦+子供連れで引越しの何の手伝いも出来なかったことを、ちょっと後ろめたく思いながら。

この日はちょっと肌寒かったけど、お天気がまずまずだったので、寄り道していくことに。向かった先は、お友達夫婦お勧めの小さなデリもある八百屋さん。

IMG_2202_convert_20090211023635.jpg
店内はこんな感じ


Bread Box
1257 Johnston Rd & Buena Vista
White Rock, BC
Tel 604-531-3116


おいてある野菜や果物は、どれもこれも安くて新鮮で、店内は小さい(小さなストローラーならOK。大きいのだと、通れない通路もあるかも。)ながらも、いつも常連さんで混んでる感じ。行けばわかりますが、なかなかユニークなお店で、また是非、訪れたい店となりました。隣にある子供服・用品のリサイクルのお店をのぞくのも楽しい。何か掘り出し物があるかも?!

この日はちょうど近くでマーケットも開催されていました。そこで中国のDragon Danceを観ることが出来ました。

IMG_2189_convert_20090211022659.jpg

今回は海岸の方までは足を延ばさなかったけど、この辺りを散策しただけで、とっても良い気分転換が出来ました。自分が普段、住んでいる地域とは雰囲気も住民の感じも違うせいかもしれません。それもそのはず、ホワイト・ロックはウエスト・バンクーバーに並ぶ高級住宅地なのです。いや~、何か用事でもないとなかなかここまで足を延ばさない(私のノロノロ運転で40分以上かかる)のですが、またもっと天気が良くなってから、家族で散策に訪れたいと思いました。

夏は大勢の観光客で海岸沿いの道やお店は混雑しますが、シーズン・オフの今は人も少なく、ひっそりと静かで、これはこれでまた良い感じでした。
[ 2009/02/08 15:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
我家も昨日(日曜日)にホワイト・ロックに行ったんですよ!
(うちの場合はホワイト・ロック散策&フィッシュ&チップスが目当てでしたが。)

いいですよね~、ホワイト・ロック。
時間がゆっくり流れていて、大好きな町のひとつです。

お友達のお薦めのデリ、知りませんでした~。
またホワイト・ロックに行った時にでも足を伸ばしてみたいと思います。
[ 2009/02/09 16:31 ] [ 編集 ]
きゃびさん

わ~、ほんとですね。ニアミスだったかも?!
ちょっと我が家から遠いのが、なかなか足を向けない原因になってますが、
今回、本当に自分でもびっくりするぐらいリラックスできて、ずっとここで
ぼーっとしたり、散策して素敵なお店を見つけてみたいなと思ったので、
また機会を沢山作って、足を向けたいと思いました。
その際はきゃびさんの行かれるフィッシュ&チップスのお店へも
行ってみますね!
[ 2009/02/09 20:46 ] [ 編集 ]
あぁよかった、無事に行けたんですね、八百屋。
なかなか面白いお店でしょう?
一度ハマるともう抜け出せませんよ、あそこは(笑)

引っ越しですが、昨日無事に終わりました。
りのっちゃさんの言った通り、「あと少し」と思ってから延々終わらないという状態でしたよ。
7年も住んでるとあんなにも物が増えちゃうんだなぁと実感。

やっとネットに繋がる環境になったんですが、
今度は電話機が見つからなくて電話がかけられない&受けられないという困った状況です。
かなりバタバタしてたので、もしかしたら捨てた可能性も…
えぇ、まだ段ボールに囲まれてます。

是非!この夏は遊びに来てください。
あ、そうそう。
八百屋は日曜、月曜日が定休日。
火曜から土曜まで9-5時営業です。

[ 2009/02/12 20:50 ] [ 編集 ]
Tajiさん

その節はありがとうございました。
そして、改めてお引越し、お疲れさまでした。

あの八百屋、見事にはまりましたよ!
もうホワイト・ロックへ行ったら、あそこへ寄らずには帰れない!って感じです。
定休日のお知らせもありがとうございます。

電話機は見つかりましたか??
いやー、私も少なからぬ引越しをカナダでは経験しているので、
わかるんですよ。特に所帯持ちは荷物が多くなるので、想像以上に
時間がかかるんですよね。(そうじゃない人もいるでしょうが、おそらく少数派)

この夏に行けるといいなと思っていますが、なんせNo 2が生まれてみないと
どんな生活になるのか想像もつかないので、またそちらへ行けることになりましたら、
絶対、連絡させていただきますので、近くの良さそうな宿をみつけておいて
ください。
[ 2009/02/13 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

