妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近所の公園へ 

ちょこちょこと、まだまだ不安定な足取りながらも歩けるようになった息子。日曜日は天気も良かったので、久しぶりに近所の公園へ連れて行った。近所なんだけど、私の足取りは、(妊婦になる前から)いつも重い。。。。なぜなら、坂の上にあるから。

天気が良いとは言え、まだ寒い2月のこと、公園で遊ぶ子供は2、3人。

早速、息子をストローラーから降ろし、遊具のあるところへ放牧すると、喜んで歩き始めた。最初は場所見知りして、私の手(正確には指)をつかんでいたけど、だんだん慣れてくると視界に私が入っていればOK状態に。

息子の今の1番のお気に入りは、滑り台。

ここの滑り台はもう少し大きい子向けなので、滑り台へ上るのには私の助けが必要。何度も何度もつきあわせれて、私の方が良い運動になった気がする。もっと月齢が低い頃には大好きだったブランコは今は苦手。無理に乗せたら、半泣きされてしまったよ。

今日の遊びの〆は、砂遊び。砂を口に入れたり、頭からかぶったりと、まぁ、色々とやってくれました。
3,40分で帰りたかったのに、1時間以上もつきあわされました。途中で、ストローラーに乗せて帰ろうとしたら、のけぞられて拒否された。(最近、カーシートでもエビ反りでイヤイヤをされるようになり、ホント、大変)

でも、外でエネルギー発散して、遊具で遊べたのが楽しかったらしく、帰りのストローラーではよく寝てくれて助かったけどね。これからはもっと頻繁に連れ出さないといけなくなるんだろうなぁ。
スポンサーサイト
[ 2009/02/10 12:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。