妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配をおかけしています <<後日談>> 

この前の日記で、ドクター・ストップの話を書きましたが、今日、また専門医に会って、

引導を渡されてきましたっ!!
はい、ドクター・ストップ継続決定!!

今回は仕事を休み中、どこからもお金が出ないので、金銭的にかなりキツイです。。。。。

今回は自分でも楽観している部分は大いにあったとは思うのですが、それでも予定日のギリギリまで働けるなぁ~という変な自信があっただけに、かなり凹んでます。

あ、でも大丈夫です。きっと今だけです。お腹の赤ちゃんが一番大事なのはわかってるんです。そして今、大事にして過ごさないと取り返しのつかないこと(27週での早産)になるってことも。ただ、ドクター・ストップの継続を半ば覚悟していたつもりだったのに、自分でも思った以上に動揺してしまっているだけです。

色々な方にご心配をおかけし、暖かいメッセージや応援の言葉をありがとうございました。とりあえず今から3週間は極力安静にし、30週前での出産にならないよう気をつけたいと思います。

そんなわけでブログの更新も滞ると思いますが、折に触れ、ぼちぼち状況をお知らせがてら、更新していきたいと思います。おもてなしも何も出来ませんが、我が家の近くまでいらっしゃる方がいましたら、お気軽に遊びに来てください。(ずっとベッドに寝てないといけない安静を言い渡されたわけではなく、家にいて休息状態でいると言えば、どんな状況でこれから過ごすかおわかりいただけるでしょうか??)

PCを使うのも長時間でなければ、OKをもらえたので、皆さんのHPやブログなどものぞきに行きますね~。(ただ読み逃げの率が高くなると思うので、お許しを)
スポンサーサイト
[ 2009/02/19 15:40 ] 【2人目妊娠のお話】 | トラックバック(-) | CM(14)
すっごく気になっていて、今日はこまめにブログのチェックをさせて頂いておりましたのよっ!!

そうですか・・・引導を渡されてしまいましたか・・・。

早い段階での安静、仕事の中途脱却、アクティブで責任感が強いりのっちゃさんにはとっては、とてもキツイ事でしょう。

でも今回の早期発見・早目の対処は正解だったと思いますよ~。
これで、赤ちゃんも安心してお腹の中でプカプカしていられる事でしょう!

退屈し始めたら教えてください。
りのっちゃさんにお手数かけないよう、手土産持って参上します^^
お大事に!!
[ 2009/02/19 17:02 ] [ 編集 ]
びっくりしました!先日遊びに行ったときはそんな話も出てなかったし...。
近々遊びに来てねー、と思ってたんだけど、それどころじゃないよね。。。
遊び盛りの息子くんの相手もあるし、ゆっくり、というわけにはいかないと思いますが、2人目が産まれたら更に忙しくなると思うので、今は出来るだけゆっくり休んでくださいね。

Superstore近辺にまた行きたいと思ってるので(娘のイタ語教室もあるし)、その際は連絡します!
[ 2009/02/19 20:04 ] [ 編集 ]
そうですかァ・・・。
いい方向に行けばいいな、とりのりんさんを想っていたのですが…。
でも、『ベッドで絶対安静』というわけではない、と聞いて、少し安心しました。K君ワンパク盛りで休息も難しいとは思うけど、なるべく無理せずに、今はじっと耐えてください!
私もデカ腹(涙)であまり役にたたないとは思うけど、何かあったら、遠慮なく言ってね。お互い助け合いましょう!!
テロリストの旦那さん(ごめん、昨日コレすごくウケタの ^^:)と力を合わせて、がんばってください! 応援してます☆
[ 2009/02/20 00:20 ] [ 編集 ]
あの電話がかかってきたときに現場にいた私もショックでした。
人一倍アクティブなりのっちゃさんだけに、ストレスにならなきゃいいけど。ベッドレストじゃなければ、こちらからお相手しに行きますよ~。
[ 2009/02/20 06:41 ] [ 編集 ]
お二人目も、ドクターストップ決定ですか…。
金銭面の大変さは痛いですが、でも何よりもお子さまが大事ですからね。
どうぞゆっくりしっかり養生なさってくださいませ。

でも、絶対安静ではないということは、遊びにお伺いしてもいいということですねっ♪
もう随分お会いしてませんし、生まれてからではまたお忙しくなられてしまうでしょうし。
もしもご都合のよい日などありましたら、ぜひご連絡願います。
ぶいぶいっと走って行きますのでねん♪
[ 2009/02/20 08:06 ] [ 編集 ]
きゃびさん

ご心配いただき、ありがとねー。

> これで、赤ちゃんも安心してお腹の中でプカプカしていられる事でしょう!

そうだと本当にいいのですが。。。いえいえ、そうと信じてひたすら静養に励みます。

きゃびさんのお宅へもお邪魔したかったのですが、しばらくは無理そうです。(涙)
でも良かったら、またいつでも遊びに来てくださいねー。
もう少し週数が進み落ち着いたら、お声をおかけしたいと思います。
[ 2009/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
ぱぺらさん

実はお帰りになったあとに、ドクターから電話があったんですよ!
他の方はまだいらっしゃったときだったので、人前にもかかわらず、かなり動揺してしまいました。(本当に寝耳に水状態!)

> Superstore近辺にまた行きたいと思ってるので(娘のイタ語教室もあるし)、その際は連絡します

是非~!ぱぺらさんのお宅へはまたの機会にお邪魔させてください!
[ 2009/02/21 21:25 ] [ 編集 ]
ボスさん

応援と励ましの言葉をどうもありがとう~!
ボスさんも気をつけてはいると思いますが、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

> テロリストの旦那さん

あ、うけた?!家では「テロ」ちゃんと呼んでいます。誰かに間違えれて後ろから撃たれないといいんだけどねぇ。
[ 2009/02/21 21:28 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

皆のいる前で動揺してしまって、ごめんね。
自分に問題があるのはわかっていたけど、まさかあのタイミングで
ドクター・ストップがかかるとは夢にも思ってなかったので、すっかり
気が動転してしまって。

もう少し週数が進んで、落ち着いたら、また是非遊びにいらしてください。
今度は是非、姫ちゃまも!
[ 2009/02/21 21:30 ] [ 編集 ]
Chatさん

お見舞いをどうもありがとう~。
お金にはかえられないので、さすがの私も腹を決め、おとなしくしてますわー。

> もしもご都合のよい日などありましたら、ぜひご連絡願います。
> ぶいぶいっと走って行きますのでねん♪

う、嬉しいお言葉。是非、ぶいぶいっと遊びにいらしてください。
もう少し週数がすすんでからの方がいいと思うので、またこちらから
ご連絡しますね。本当にどうもありがとう!
[ 2009/02/21 21:32 ] [ 編集 ]
久しぶりにHPを読まさせていただき驚きました。
Kくんも1歳5ヶ月になるとなると動き出して大変な時期ではないですか。
そんな中、自宅安静とは正直辛いですね。
私も今回の妊娠・出産で、小さい子供を持つ母親の大変さを、つくづく痛感しています。(今も大変です)
でも今はお腹の赤ちゃんにとって、とても大切な時期でもありますから、お辛いですが、どうぞ体をゆっくり休めて下さい。
私も来月くらいから外へ出始めようと思っていますので、りのっちゃんさんが落ち着かれましたら、Kくんとうちのヤンチャ坊主を遊ばせてくださいね。
また、うちのヤンチャ坊主が手を出した時は、身軽になった私が阻止しますので。
まずは、お体を大切にして下さい。






[ 2009/02/22 13:25 ] [ 編集 ]
そのような結果になってしまったのですね~。
不本意でしょうが、今は赤ちゃんをどれだけ長くお腹で育てるかが
一番大事ですものね。
無理せずに、ゆったり過ごされてください。

私もいつでも遊びに行かせて頂きたいと思っていますので、
落ち着かれたらご連絡下さいね~。
[ 2009/02/22 20:36 ] [ 編集 ]
ちぃぼうさんかな?お見舞いのコメントをありがとうございます。

是非、お互いが落ち着いた頃にまた皆で会いたいですね!
ちぃぼうさんのところの次男坊君も抱っこさせてもらいたいです♪

今はまだ外出も極力控えているところなので、また出かけられるようになるのは
3月終わりとか4月になってしまうかと思いますが。

またそちら方面へ行く際にはご連絡させていただきます。
[ 2009/02/23 19:22 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

> 不本意でしょうが、今は赤ちゃんをどれだけ長くお腹で育てるかが
> 一番大事ですものね。

はい、全くそのとおりでして。不本意だろうが、何だろうが、今が
がまんのしどころと腹をくくってなるべく安静するようにしています。

もう少し週数が進んだら、気分的にも落ち着くので、また遊びに
いらしてくださいね。こちらからもお声をかけるようにします。
[ 2009/02/23 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

