妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー(ダウンタウン)を赤ちゃんと歩こう!(授乳室編) 

他の街を知らないので、比較しようがないのですが、それでもバンクーバーのダウンタウンは赤ちゃんを連れて歩きやすい街だと思う。

私がよく授乳とおむつ替えに利用するのは、以下の2箇所。(裏技で自分の元職場、友人の職場でというのもしたことあり)

Sears(デパート)の3階

子供服売り場の中にある試着室が、授乳室(Nursing Room)になっています。部屋は3つしかないのですが、いつ行っても空いています。椅子も個室に完備。中におむつ換えの台はありませんが、私は床でしています。トイレは同じ階のエレベーターのすぐ横にあり、ストローラーごと入れます。またおむつ換えの台あり。

Pacific Centre Mall

フードコート(The Bayデパートに近い)にある女性用トイレのなかに、授乳室があります。ここは新しくてきれい。おむつ換えの台はもちろん、無料のおむつ(1サイズのみで、大きい子向き)、おしりふきなども置いてあります。授乳用の椅子は2脚あり。

どちらもダウンタウンの中心にあるので、便利。

未確認・未体験なのですが、その他のデパート、ホテルなどもおむつ換えの台のあるトイレや、授乳用の椅子を置いてくれているところもあるようです。

[ 2008/01/14 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

