妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子が1歳半になりました! 

おかげさまで、これといった大きな病気をすることもなく、元気に1歳半のお誕生日を迎えることが出来ました! 、、、ってこれを書いた後に大病や怪我をされたらたまりませんわっ!!

お祝いも兼ねて夜は外食に行くはずが、我が家にとって一大事なことが起こりまして、夜の外食どころではなくなり、急遽、ランチへ変更。 それでも予定通りちゃんと外食するところが、自分でもなんとも言えず、つっこみたくなるかも。

ここには何が起こったのか書けないのですが、かな~り家族で凹む出来事でして、そのためブログの更新もしていませんでした。

でも、ま、とりあえず家族が健康で元気でさえあれば、何とかなるでしょう~、と楽観しています。母親になって精神的に強く(いや、ずぶとく??)なったなと思います。そして何よりこれから生まれてくる子のためにも、凹んでなんかいられず、何とか乗り越えなきゃ!と思っています。

1歳半といえば、1歳半検診(注射あり)。まだ予約すら入れてないので、週明けにでも予約をせねば。来週は私と息子のドクター(眼医者や歯医者など)の予約だけで、4つもあるので、なかなか忙しくなりそうです。
[ 2009/03/14 18:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
一歳半、おめでとう!!!
いや~、もう一歳半って、すぐに二歳になっちゃうね。
そしてもうすぐお兄ちゃん!
どんなふうに反応するかが楽しみ。

ちょっと大変な状況になってしまったようだけれど
りのっちゃさんみたいに大きく構えていたほうが
うまくいくような気がするな~。
いい方向に向かって行きますように。。。。

来週は忙しいようだけれど、身体には気をつけて。
雨だから滑らないようにね~。
[ 2009/03/14 22:53 ] [ 編集 ]
赤い太字で一大事!の文字を見て、まさか…赤ちゃんになにかあったのかな?と一瞬心配しましたが、赤ちゃんもご家族もみなさん健康で過ごしているとのことで安心しました。

K君、1歳半おめでとうございます♪
すくすくと健康に成長しているようで、なによりですね。
いろいろできることも増えてきて、目じりが下がる場面が多いのでは?

[ 2009/03/15 03:40 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お祝いの言葉をありがとうございます!
ねー、きっとすぐに2歳になっちゃうんでしょうねぇ。
ことあるごとに話してはいるのですが、お兄ちゃんになることが
わかっているのか、どうか怪しいもんです。

今週はずっと雨みたいなんで、滑ったりしないように
足元には気をつけたいと思います。

だがね~さんもお出かけのときは気をつけてくださいね。
[ 2009/03/15 19:17 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

驚かしてしまって、ごめんなさい。赤ちゃんは無事なのですが、ちょっと家族で難局を迎えておりまして。。。。また話す機会があったら、聞いてやってください。

最近は目じりが下がるよりも、上がるほうが多いかも。

本当にどんどん悪ガキ、腕白、凶暴になってきており、時々、手に負えなくなっています。
[ 2009/03/15 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

