妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEA $1 Breakfast 

息子をデイケアへ送って行った後、ベースメントのブラインドやカーテンを入手すべく、そのまま家へは戻らず、隣の市にあるIKEAへ向かったのですが、

10時オープンでまだ開いてなかった! (到着したのは9時)

仕方がないので、近くの文房具やさんや、Home Depot(D.I.Y.のお店)をのぞくことに。(IKEAの周辺の家具屋さんなどは、ほとんど全て10時オープンでした)

Home Depotで手ごろなブラインドを見つけたので、IKEAのオープンを待たずに即決し、ベッドルーム分はここで調達することにしました。ほんの数分で、しかも無料で裁断(横幅のみ)してくれるのも、ありがたかった。

なんだかんだして、IKEAに着いたのは10時半。お腹が減っていたのだけど、とりあえず先に2階だけ1周しようということになり(レストランは2階の一番奥にある)、キッチンに置くテーブルやベッドなどを見て回っていたら、11時になっていた。

IKEAの$1の朝食を知っている方には察しがつきますよね。そう、知らなかったんです。この$1 Breakfast (Scrambled eggs, sausages, and home fries)が11時で終わるってことを!!!

他の方のブログやホームページでこの激安朝食のことは、なんとな~く知っていたのですが、なんせ普段なら平日(そう、これは月~金のみ)は仕事をしている身。しかも朝っぱらからIKEAへ行くことなんかそうそうないもんだから、全然、知らなかったんですよー。しかも、お店を出る頃になって、このレストランだけは9時半オープンだということが判明し、2度がっかり!!

今、春休みスペシャルで、大人の食事を注文すると、Kid's Mealが無料でした。(すみません。いつまでのスペシャルだったかは、覚えてません)

仕方がないので、出口近くにあるカフェで50㌣のホットドッグを食べることに。ホットドッグ3つとシナモン・バンを1つとコーヒー(おかわり無料)を1杯頼んで、$2.63 !! (これまた、安っ!!)

マクドナルドで食べるより安上がりだねー♪

ううっ、今度はいつ来れるのかわからないけど、いつか必ず$1 Breakfast リベンジしたいっ!!! 、、、、って熱くなるほどのことでもない、くだらないことなんだけどね。

結局、IKEAではキッチン用のテーブル、まな板2枚とアルカリ乾電池を買って帰路に着きました。

いやー、足がけ5年にもなるベースメントの改装・改築(実際はベースメント以外の工事も同時進行でやっているので、正味4年弱かな?)も、あとは細かい作業のみで、クローゼットの扉を付けたり、ブラインドやカーテンを取り付けたり、家具を入れたりするだけ。完成の目途がたって、本当に嬉しいっ!!

大きな仕事としては、玄関前の階段を作るというのが残っているのですが、最悪これは賃貸を始めてからやっても良い仕事なので、なんとか4月には部屋貸しを始められそうです。あとは良い借家人さんがみつかれば、万々歳です。
スポンサーサイト
[ 2009/03/16 15:39 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
近いくせにあの一ドル朝食を食べたことがない私・・・
写真見るとお得感あるよね~。

今度うちに早朝から来てもらって、一緒に行きましょう(ブランチかな?)

改装の大変さは私もよ~~く知ってます。
(うちも夏からまた始まるから恐怖だよ~~)
完成は本当に嬉しいでしょう。
レントアウトする前に見せてね。
[ 2009/03/16 20:17 ] [ 編集 ]
だがね~さん

おおっ!だがね~さんもまだ未体験ですか!
なんかわざわざ行くのもなんですが、やっぱり1度は食べてみたいと
思わせるお手ごろ感だと思いませんか??

今度、買い物があるときにご一緒できたらいいですねー。

> 改装の大変さは私もよ~~く知ってます。
> (うちも夏からまた始まるから恐怖だよ~~)

これはやったことのない人でないと、実感わかないでしょうね、実際。

今度、来たときに是非、下も見て行ってくださいね!
ほぼ完成状態ですから!!
[ 2009/03/17 22:11 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃいました~。す~です。

1ドルブレックファースト!!
私も広告で見たり 友達から聞いてはいたけど
まだ食べたことがありません~。
いつか試したいと思いつつ・・。

出口付近にあるカフェのホットドック50セント!
これは 初めて知りました~!
安いですね~♪

改築 いよいよ仕上げ段階に入ったんですね~
完成したら 是非お邪魔したいです~。
っていうか、その前に機会があったら 連絡させてもらいますね~。





[ 2009/03/23 08:06 ] [ 編集 ]
す~さん

コメントへのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

意外とこの1ドルブレックファースト未体験者って
多いみたいですね。いつかお互い、何かの折に
試せたらいいですね。

完成したら、すぐに貸し出してしまうと思うんですが、
夏に下のレンターさんを交えてのBBQパーティーを
開くつもりでいるので、そのときにお披露目します★

是非、都合が合えば、遠いですけどお出かけくださいね~!
またそのときは必ず連絡します!!

[ 2009/03/28 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

