妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遂にきたか! 

先週の私の誕生日に息子に高熱を出され、今もって熱が下がらず、看病に明け暮れる毎日です。おかげさまで生まれてから、これといって大きな病気をしたことがなかったので、「遂にきたか!」という感じです。

高熱の原因は、前の日にBC Children's Hospital の眼科の予約で、目薬やらなんやらで診察が終わるまで1時間半も病院にいたせいではないかと思われます。だって、それまで風邪の兆候は全くなく元気だったし、デイケア(託児所)や家にも風邪や病気の人はいなかったから、十中八九、病院で菌をもらってきたに違いない!と疑っている私。

翌日には熱も下がって元気にしていたので、すぐに治ったかと思ったのですが、また夕方から発熱し、下がったり上がったりを繰り返し、今(日曜日の夜)に至ります。えーえ、誕生日だというのに何もなし!でしたわよ~。まぁ、今の我が家の状況では派手にお祝い!とかっていうのは、ありえないですけどもね。

40℃を超えると動けなくなるのに、それ以下だといつものように動き回る恐ろしい奴!体、だるいだろうに。

そんな訳で週末は天気も良かったのに、病気の息子と閉じこもりでした。この分だと明日のデイケアも怪しいなぁ。まだ38℃前後の熱があって、夜中に何度も起こされます。看病している私にも、うつったようで、喉が痛い。でも薬を飲めないので、気力で治さないと!

話は変わりますが、Worldcup Baseball Classic (WBC)の準決勝で日本がアメリカを破って、決勝に進みますね!そして宿敵、韓国と激突!!日本と韓国、勝っては負けてを繰り返していますよね。韓国チームがなかなか強そうなので、優勝は韓国?!それとも日本がこのまま波に乗って?!

明日が楽しみです。 (例え病床からでもテレビは観るぞ!)

お腹の子もおかげさまで今のところ何事もなく順調で、もうすぐ32週になります。この調子であと3週間ほどお腹にいてくれると、もう言うことなし!です。
スポンサーサイト
[ 2009/03/22 20:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)
息子さん、大丈夫??
病院というのは病気を拾いに行くところだもんね・・・。
特に子供は。色々触っちゃうしね。
あんまり熱が出たり、下がったりだと彼も疲れちゃうよね、大丈夫かな?
早く元気になりますように・・・ホント。
心配だよーーー。

ところで、りのっちゃさん、お誕生日だったの~?
教えてくれないと~!!!
今度会うときにお祝いしましょ♪
お誕生日おめでとう★★

明日は日本が勝つに決まってます!
明日は祝杯(買ってこなくちゃ~)
[ 2009/03/22 22:18 ] [ 編集 ]
タイトルで、また「え!赤ちゃんになにかあった?」とドキッとしましたが、息子さんのほうでしたか。病気を治しに行くはずの病院で病気をもらってしまうのって、なんとも皮肉な話ですよね。それにしても身重の身に子供の看病はきついですね。少しでも早く2人の風邪が治りますように!
[ 2009/03/23 00:15 ] [ 編集 ]
タイトルから、もしや早産…!?という言葉が脳裏をよぎりました。
せっかくのお誕生日が息子くんの看病に費やされてしまったのは残念でしたけど(あ、おめでとうございました!←遅っ)、でもきっと子どもってそうやって病気をもらって来ては免疫力を高めてゆくのだろうから、通過点のひとつなのでしょう。
そういえば私も子どもの頃、微熱~38℃くらいはすんごいしんどいんだけど、それ以上になるとむしろハイになってはしゃいでました(笑)。
ともあれ、大きなお腹を抱えてりのっちゃさんもたいへんでしょうし、母子ふたりとも、なるべくゆっくりのんびり休養なさってください。

え、あと3週間くらいでもう生まれて来ちゃう?
生まれる前に遊びに行かねば!って思ってるのに、無理かなぁ…。
[ 2009/03/23 06:21 ] [ 編集 ]
息子君の発熱、その後如何ですか・・・?
小さい身体で40度近い熱、息子君は勿論、りのっちゃさんも辛い事と思います。
今は大分回復しているといいのだけれど・・・。

先週はお誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます!

今年は色々と大変な事が重なってしまった誕生日だったようですが、来年の誕生日には、ただただ笑顔の誕生日が過せていますように。
そう願っております。

お腹の赤ちゃん、順調な御様子☆ 良かった♪
もう少しで会えるのかと思うと、ワクワクします。
[ 2009/03/25 00:59 ] [ 編集 ]
40℃も高熱が出たとは、さぞやびっくりしたでしょうね。
その後はいかがですか?
日本では、高熱を出して、それにしても元気な時には
「突発性発疹」というのを疑います。
(それってカナダにもあるのでしょうかね??)
大体生まれて最初に高熱が出る時って、これなんです。
でもうつってしまったりのっちゃさんの喉が痛いということなので
やはり風邪なのでしょうかね。
いづれにしても、お大事になさって下さいね。

もう32週ですね!ここまでくれば大分安心ですね~。
あともう少し!無理しないで下さいね。
私は3週間後に迫ってしまい、ナーバスになってます・・・
[ 2009/03/25 08:58 ] [ 編集 ]
だがね~さん

コメントへのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
おかげさまで、なんとか元気になりました。

誕生日、教えてなくて、ごめんねー。
なんかこぱっかしくって。。。。いつも大体、誰にも
言わないでいます。今回はちょっと息子の発熱と
重なったので、書かずにはいられなかったというか。。

んで、もってチームJapan、優勝おめでとう!!
祝杯、あげたかな??
うちは祝杯こそしなかったけど、夫婦でテレビにかじり
ついて応援してました。いや、めでたいっ!
[ 2009/03/25 16:19 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

コメントへのお返事が遅くなって、すみません。
&紛らわしいタイトルで驚かして、ごめんなさい。

おかげさまで何とか6日目には、熱も下がり、少し鼻を垂らしているものの
元気にデイケアへ行くことが出来ました。息子もずっと家に閉じこもっていたので、
久しぶりに外へ出れたのは嬉しかったみたいです。ご心配おかけしました。

[ 2009/03/25 16:22 ] [ 編集 ]
K君大丈夫ですか??
この月齢ってまだお話ができないし、どこが痛いか言えなかったり、
親もそんな子供を見ていて辛い時期。
日本と違って病院も待たされるし、チルドレンホスピタルで8時間以上待って、処方箋をもらえなかった時ほど辛いことことはありません。
カルガリーは「クループ」が流行っているようで(オットセイのような咳+鼻水で呼吸困難のような、喘息のような・・・)またこれが処方箋無し。
加湿器でなんとかしてください。ですって。
でも一番はママが風邪を引かないこと!ママが倒れたら、家族が
大変!!ってことで、りのっちゃさん、ラストスパートですが
風邪など引かないように注意です~~
[ 2009/03/25 20:46 ] [ 編集 ]
Chatさん

紛らわしいタイトルをつけて、驚かしてごめんなさい&コメントへのお返事が遅くなって、ごめんなさい。 おかげさまで、なんとか元気になりました。

あと3週間で生まれるかどうかは、全くわからないんですけど、息子と同じ、35週以降に生まれてくれたら、安心かな?という自分なりの目安になってるんですよ。

まだ鼻は詰まっていますが、元気になったので、遊びの予定をどんどん立てるつもりなので、是非、生まれる前に会いましょうね~。またメールでご連絡します!
[ 2009/03/28 10:55 ] [ 編集 ]
きゃびさん

コメントへのお返事がかなり遅くなって、ごめんなさいっ!!
息子はおかげさまで6日目に何とか熱が完全に下がり、
今は洟垂れ小僧と化していますが、元気です。

>>来年の誕生日には、ただただ笑顔の誕生日が過せていますように。

ありがとうございます!特別なことはできなくても(なくても)、家族4人元気に
笑っている誕生日になるといいなと思っています。
[ 2009/03/29 19:33 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

かなり遅れての返信で、本当にすみません!
ゆいとマミーさんも、もうすぐですね。
出来れば、ゆいとマミーさんの後になりたい私です。

おかげさまで、 「突発性発疹」ではなく、ただの風邪でした。
この病気は結構、きついと聞いたので、かからないで済むなら
それに越したことないなぁと思っているのですが、どうなることやら、です。
[ 2009/03/29 19:35 ] [ 編集 ]
aoiちゃん

コメントへのお返事がとっても遅くなって、ごめんね。
そちらは風邪などひいてませんか??

> 加湿器でなんとかしてください。ですって。

すごいアドバイスだなぁ。それだけ何も出来ないってこと?!

おかげさまで息子は6日目にして、ほぼ完治。私がその後、ちょっと寝込み、
今もって鼻声&鼻水ですが、元気になりました。
[ 2009/03/30 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

