妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪と、どすこい妊婦 

コメントを頂いているのに、まだ全員へお返事できてなくて、すみません。

おかげさまで息子は風邪を引き始めてから6日目で熱が下がり、まだ多少、咳や鼻水が出るものの、ほぼ全快しました。でもその後、私がダウンしてしまいましたぁ~。花粉症でもないのに、今、鼻水たらたらです。鼻がまったく利きやしないっ!

あまり更新しないと、「もしかしてもう生まれちゃった??」とまた要らぬご心配をおかけするので、コメントへの返事より先に日記を更新している次第です。

お腹の赤ちゃんはおかげさまで元気です。毎日、強い胎動を感じられるのが、今の私の至福の時です。

32週になったので、専門医からも自宅静養はそのままだけど、もう少し行動範囲を広げるのは構わないと言ってもらえました。無理をするつもりはありませんが、そろそろまたお友達をお家へ呼んだり、遊びに行ったりは出来そうかな?と思っています。

見た目も、もうどこから見ても、「妊婦」というお腹のでかさっ!!

自称 どすこい妊婦 です

座るときには足を広げて、「どっこいしょ!」って掛け声がかかりそうだし、歩く後ろ姿は、「ごっつあんです!」って声をかけたくなるほどの貫禄が出ているらしい。

いずれにせよまずは、この風邪をきちんと治したいと思います。また元気になったら、もう少しマメに日記を更新していきますね!
スポンサーサイト
[ 2009/03/27 11:41 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/27 12:24 ] [ 編集 ]
32週突入、おめでとうございます!
そしてお風邪を召してしまった事、お見舞い申し上げます。

鼻が利かないのはツライ!
匂いがしないから食事をしてても味気ないし、料理の味付けも困難。
第一眠りにくい!
早く良くなるといいですね。

胎動、力強く感じてますか!
ああ~いいな~胎動! うらやましい!
私も息子がお腹にいた時に感じていた、あの『至福のひと時(蹴られまくってたんでかなり痛かったけど・・・)』が懐かしいです・・・☆

それと、行動範囲が少し広げられそうとの事。
もしも体調が宜しいようなら、是非我家にお招きしたいので、都合の良い日を教えてくださいね。
あ、勿論「体調がよければ!」ですからね!!

どうぞ御無理だけはなさらず御身体を労わって上げてくださいね。
お大事に・・・。
[ 2009/03/27 13:02 ] [ 編集 ]
どすこい妊婦、いいですね~。赤ちゃんがすくすく育っている証拠ですよ。K君の風邪が治って良かったですね。あとはりのっちゃさんの鼻水が止まれば言うことなしですね。お大事に!
[ 2009/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 32週突入、おめでとうございます!
> そしてお風邪を召してしまった事、お見舞い申し上げます。

ありがとうございます~。この間に引き続き、コメントへのお返事がとっても遅くなって、
ごめんなさい。そちらは皆さんお変わりなく、お元気ですか?

胎動を感じられるのもこれで最後(3人目の予定なし)で、あと少しかと思うと
ちょっと感慨深いですわー。

またメールしますね!
[ 2009/03/30 07:49 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

> どすこい妊婦、いいですね~。赤ちゃんがすくすく育っている証拠ですよ。

ありがとうございます。まだ更に大きくなりそうなお腹をしております。
臨月には動けなくなrっているかも?!

鼻水はしつこくて、1週間近く、鼻声&鼻水垂れ子となっております。

ちょっぺさんたちもお気をつけくださいね。
[ 2009/03/30 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。