妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のお気に入り (Onesies) 

個人的にとっても気に入っているのが、ワンピースになっているボディ・スーツのOnesie(ワンジィー)。

ちなみに、こんな奴です↓↓

IMG_2223_convert_20090304090848.jpg

これはSuperStore ブランドのJoeから出ている奴で、綿100%の2枚組で確か$8 + 税金だったかな?安いっ!

うちの息子はとにかくよく動くので、お腹が出ないOnesieが母のお気に入り。同じ理由でパジャマも足まですっぽり隠れるつなぎ型のパジャマを愛用中。ただこのOnesieって、たいてい24ヶ月までしか作られてないんですよね。

「どなたか2歳以上のもあるよ!」という情報をご存知でしたら、どこで買えるのか教えてください!(切実)

きっと2歳くらいになると、こういった形の洋服を着せるのが難しくなるんで人気がなく、作られないんでしょうなぁ。 、、、、と勝手に何の根拠もなく、想像してみる。

まぁ、夏はともかく、秋~春にかけては、なかなか優秀な子供服だと私は思うのですが、どうでしょうか?え?腹巻させろ?う~ん。。。。。
[ 2009/04/01 16:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(14)
うちの息子はアトピーで、かきまくるのを防止するために
必ず肌着はこのタイプを着せていました。
日本では100センチまで売っていたので、3歳までは
なんとか着せられたんですけれどね~。
カナダでも大きいサイズが見つかると良いですね。
(すみません、何の情報でもなくて・・・)
[ 2009/04/01 17:08 ] [ 編集 ]
ワンジーというのね。知らなかったぁ。
うちもこのワンジー派です。
うちはアレルギー&アトピーだから、お腹を掻かせないために
重宝してて、同じく24ヶ月以上のものを探しているのだけど・・・
無いです。
ちなみに、全く同じのを持ってるよ。でも、スーパーストア参のワンジーは腕が細いから、着せるのがちょっと大変な時がある~~
[ 2009/04/01 18:02 ] [ 編集 ]
家も同じスタイルのもの着せてますよ。パジャマも足部分がカバーされているものを着せてますが、時々厚着させすぎかな?とも思ったりして…。でも、日本人はお腹を冷やしてはいけないという習慣がありますからね。よく、カナディアンの子はお腹丸出しで遊んでますけ。(笑)彼らは薄着ですよねー。
もし2歳以上のものみつけたら、即効連絡いれますねー。
[ 2009/04/01 21:28 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

> うちの息子はアトピーで、かきまくるのを防止するために
> 必ず肌着はこのタイプを着せていました。

なるほど!Onesieは、そういった素晴らしい役目もするんですねー。

> 日本では100センチまで売っていたので、3歳までは
> なんとか着せられたんですけれどね~。

この情報だけでも助かります!いざとなったら、ネットで日本から
取り寄せ、または転送してもらおうと思います。

[ 2009/04/02 18:36 ] [ 編集 ]
aoiちゃん

おっ!おそろいなのね~。ペア、ペア♪
お互いカナダで見つけられなかったら、日本から取り寄せだね!
(下のゆいとマミーさんのコメントを参照されたし)

もしも見つけたら、連絡するので、お互いこれからも情報交換
していこうね~。
[ 2009/04/02 18:37 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

はーい、もしも見かけたらご一報くださいませ~!

やっぱり文化的なものですかねぇ?なんか遊んでるときとか、万歳したときなんかに裸のお腹が丸見えになると嫌なんですよねー。冷えそうだし、冬だと寒そうだし。厚着させるのも駄目だとは思うんですが、とりあえずお腹が出てなければいいっかっていうのが頭にあるせいかも。
[ 2009/04/02 18:41 ] [ 編集 ]
一度ブレントウッドのChildren's Place(American Eagleの隣のお店)でにて4Tまで見かけた事があります。我が家も活発なのでonezieが大活躍・・・だけど、恐るべし成長スピード故に需要と供給が間に合っていない現状。お腹を冷やさない為に「バカボンのパパ」みたいな腹巻きでも着せようかしら。(笑)
[ 2009/04/02 22:41 ] [ 編集 ]
志乃さん

おおっ!こちらでも売っていることは、売っているのですね。
近いので、今度行ったら、チェックしてみます。貴重な情報をありがとうございます。

ご子息、4Tでも駄目ですかっ!!
うーん、そうなると腹巻に登場してもらうしかないかもしれませんねぇ。
随分、お会いしてないので、今度お会いするときが楽しみです。
[ 2009/04/04 19:13 ] [ 編集 ]
ウフフ、この記事を読んで土曜に買いに行っちゃいました。ずっと、日本から送ってもらった着物タイプの下着で過ごしてたんですが、そろそろ、お外用洋服も欲しいと思って、どこで買おうかと悩んでた時だったので、とってもタイムリー。

それと34週おめでとうございます!後3週、頑張って安静にしたらフルタームですね。フフ、でも↑の記事のついつい動いてしまうって良く分かります。私もそうだったな~って。

でも2人目産まれたら忙しいと思うので、今のうちにユックリ休んで下さいね。
[ 2009/04/05 20:19 ] [ 編集 ]
うちもアトピーで寝ている間に掻いてしまうのでCostcoでかった足まですっぽりのパジャマ着せてます。
超敏感肌で金属があたって赤くなった事があったので、ファスナータイプを使ってます。Costcoのはファスナーの後ろに当て布があって直接金属があたらなくてGoodなんですよ。しかも$10ぐらいで今まで探した中で一番安かったです。

肌着ですがうちも股下でとめるタイプを使ってるのですが、友達が普通のシャツをクリップを使って留めてました。その名も「シャツペンダー」というベタな名前です(笑)
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0514172/

ご参考まで~!
[ 2009/04/06 20:54 ] [ 編集 ]
Mikaさん

お役に立てたのなら、何よりです。デザインは好き嫌いがあるかもしれませんが、綿100%でこの値段はかなりいいと思いませんか??

> それと34週おめでとうございます!後3週、頑張って安静にしたらフルタームですね。フフ、でも↑の記事のついつい動いてしまうって良く分かります。私もそうだったな~って。

ねー、ほんとあと少しとなりました。動けるうちに動きたいって思っちゃって、無理しがちなんですよね。

> でも2人目産まれたら忙しいと思うので、今のうちにユックリ休んで下さいね。

ありがとうございます。小さな子供が2人いる生活って、本当に大変そうなので、自分でもどうなるのか、かなり不安ですが、もう後戻りはできないので、あまり考えすぎず、そのとき、そのときをがんばってこなしていきたいと思います。
[ 2009/04/06 22:01 ] [ 編集 ]
JKさん

先日はお世話になりましたぁ~!

&すごいタレコミ情報をありがとうございます!

へぇ~。こんなのがあるんですね。ただ視覚的に私にはちょっと、、、かも。
すみません、せっかく教えていただいたのに。単にこのページのイラストがいけてないだけか??

Costcoのも安い割りに意外といいですよね。息子さんのアトピーはひどいのでしょうか??
息子さんも辛いだろうし、こちらも親として辛いですよね。。。あまりひどくないことを願っています。
[ 2009/04/06 22:04 ] [ 編集 ]
うちも必ず下にはボディスーツです。
日本だと100cmのがあるから(ちなみに私はコンビから買ってます)、3歳くらいまでは大丈夫な感じだけれど。。。でもボタンが乾燥機にかけると壊れやすいのが難点(プラスチック製が多いので)

あとはアメリカのTarget, Walmartなんかには3T、4Tが時々売っていたり。。。安いし・・・。見つけたら買うようにしてます。

でも私が一番重宝しているのは、これです↓http://www.pinkyblue.ca/Garment-Extenders_p_384.html
北米のものならボタンが合うと思うので、背が伸びても使えます♪
(子供が横に大きくなってきたらもう駄目だけれど。。。)
[ 2009/04/07 22:20 ] [ 編集 ]
だがね~さん

おっ!色々とタレコミ情報をありがとう!
特に下のリンクの奴が気に入りました。今度、このお店へ行ったら、衝動買いしてしまいそう。
(お裁縫が得意な人は作れそうだねー。私は駄目だけど。)

あとは日本の通販とアメリカかぁ。カナダでもう少し探してみて、駄目だったら、私も取り寄せか買いに国境を越えようかな??


[ 2009/04/09 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

