妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はとってもお疲れ妊婦 

妊婦のくせに、しかも自宅安静を言い渡されている身で疲れることするなっ!ってお叱りを受けそうですが、いや~、今日は久々に疲れたなぁ。

仕事で大変お世話になった方が日本へ帰国するということで、不要になる家具を譲っていただくことになったのが、そもそもの発端。お世話になった上、家具まで譲って頂くなんて、我ながら申し訳ないやら、ありがたいやらです。

トラックのレンタル、配偶者以外のもう1人の男手の確保、良い天気の3つが揃った今日、そのお宅と我が家を2往復して、ベースメントに置くベッドやタンスなどを運びました。

私はもちろんほとんどお手伝いが出来なかったものの、腕白ざかりの息子の相手やら、お茶の支度やらでなんやかんやと1日中、忙しく動いていたら、相当、疲れました。

配偶者を始め、皆、気をつかってくれて、「座ってろ!やらなくていい!」って言われていたのですが、自分の家のことで皆に手伝ってもらっているのに、そういうわけにもいかず、ちょこちょこっと人の目を盗んでは動いていた私です。

家具は無事に家へ運び込んだものの、これからベースメントへ移動したり、自分たちで使っていた家具をベースメントに移動し、譲ってもらった家具を自分たちが使うようにするので、これからしばらくは、とりえあずキッチンに置かれた家具に囲まれて過ごさなければなりません。


<<最近の息子>>

$2で買った子供用のゴルフセットがお気に入り。とにかく棒でボールを打つのが好きなので、これを与えておくと、かなり長い間、ボールを打つのに集中して1人で遊んでいてくれる。

「おばあちゃん」って言った。但し、その後何度、誘導しても「おばあちゃん」と言わないので、幻の言葉と言われている。

1歳半にして、補助トイレで初のうん●成功。

何を言っているのかわからない息子語でのおしゃべり快調。1人でかなり賑やかです。



<<私とお腹の子の近況>>

やっと10日ほどして、鼻づまりと鼻水が止まりました。胎動も息子の時ほどではないもの、毎日、力強く感じています。今、34週なんですが、息子の時には破水してしまっていて、入院してた頃なんですよね。(ああ、なんだか懐かしい。。。)

ずっと横になっていたから、胎動もよく感じられたのかな?と思います。やっぱり安静にはしているというものの、1日中、横になっているわけではないので、胎動を見逃している(って変な表現?)ってあると思うんです。

この頃の息子って、お腹の中でよくしゃっくりしていたのを覚えているのですが、今のお腹の子はしゃっくりしてるなって、まだ一度も感じないんですよね。これがいいんだか、悪いんだか全くわかりませんが。

話が前後しましたが、おかげさまでベースメントがほぼ完成したので、昨日から見学の方が見に来ています。まだ決まっていないのですが、季節柄か探している人も多いようなので、この調子で行けば、遅くとも5月1日から借家人さんたちが入ってくれそうです。

後はそれぞれの部屋に家具を配置し、細かい仕上げをするだけです。
スポンサーサイト
[ 2009/04/04 19:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
家具移動のお手伝い、お疲れ様でした。
でも、ほんとにくれぐれも無理はしないで下さいねー!

息子君、補助トイレでウ●チ成功おめでとう~☆
『三姉妹』のチーちゃんみたいに、いつか歌を唄いながら補助トイレでウ●チしてくれるようになるかも!?

それと、ベースメントの(ほぼ)完了、おめでとうございます!
空いた時間を当てながら積み重ねてきた地道な作業がやっと日の目を見るんですね! ううう(泣)
私ですらこんなに感無量なんだから、当のりのっちゃさんや御主人の喜びは相当な物だと思います。

本当に良かったですね。
そしてこの数年間、お疲れ様でした!

[ 2009/04/04 20:31 ] [ 編集 ]
きゃびさん

>ほんとにくれぐれも無理はしないで下さいねー!

は~い、気をつけます。お気遣いをありがと~。

> 『三姉妹』のチーちゃんみたいに、いつか歌を唄いながら補助トイレでウ●チしてくれるようになるかも!?

ねー、これからもトイレを嫌がらずに鼻歌でも歌いながら、機嫌よくしてくれるといいなと思います。

> それと、ベースメントの(ほぼ)完了、おめでとうございます!
> 空いた時間を当てながら積み重ねてきた地道な作業がやっと日の目を見るんですね! ううう(泣)

ううっ、ありがとう。こだわれば、いくらでも手がかかってしまうという、泥沼、いや蟻地獄、いや底なしの作業なんだけど、やっと借り手も決まり、あとは本当にあともうちょっとというところまできて、私も嬉しいです。夏にするお披露目BBQへ、是非、来てくださいね~
[ 2009/04/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

