妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーでお産できる病院 

バンクーバー市内で、お産ができる病院って2つしかないって知ってました??(2008年2月現在)

日本だと産院選びに迷うところですが、こちらはそういった意味では苦労なし!(優柔不断な人には、ナイスだね!)

選択がほとんどない状態なので、家から近い方を選ぶ人が多いようです。

St. Paul Hospital(ダウンタウン)

Women's Hospital(バンクーバー・ウエストサイド)


私はWomen's Hospitalにお世話になりました。

実は自宅からもっと近い病院もあったのですが、この病院はChildren's Hospitalと隣り合わせにあり、高齢+生まれてきた子供に何かあったら、、、という不安が漠然とあったため(後にこの予感はある意味あたったのでした)、迷わず決めました。またこの病院と提携しているプログラムに参加することになっていたので、それも決め手となったかな。

ただこちらでは個人で産院を選べないということが多々あり。

こちらの医療システムについて説明すると長いので省きますが、かなり簡単・簡潔に書くと「自分のお医者さんが所属、または提携している病院で産む」ことになります。

[ 2008/02/03 10:40 ] 【1人目出産日記】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

