妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと寂しいイースター 

今日、初めての借家人さんが引っ越してきました。パチパチ。(荷物はおととい運び込まれていたのですが、事情があり本人自身が引越してきたのは今日の午後でした)

そのため今日もお昼過ぎまで、本当にこれが最後!の仕上げ(外仕事1つ除く) に取り組んでいた配偶者。3部屋分のクローゼットの扉の取り付け、バスルームの窓の目隠し張り、外玄関の鍵の取り付け、一部作業で剥げたペンキの塗り直し、掃除をこの連休中に仕上げました。

いや~、本当にお疲れさまでした。私も晴れてこの日(初めての借家人さん)を迎えられて、心の底から嬉しいっ!です。

正確にはあと残りの2部屋のベッドにシーツをかけたり、掃除をするのが残っていますが、そんなのものの20分もあれば出来てしまうことなので、それが終わり、あとの借家人さん2人が住み始めれば、これで本当に賃貸部分のベースメントには立ち入ることもなくなるのねぇ~(ランドリーと自分たち用の倉庫部分を除く)。う~ん、感無量。写真をいっぱい撮っておきました。

ここまでがんばってくれた配偶者を心の底から労いたい私です。感謝してます。ありがとう。長い道のりでしたが、遂にやったね!!古い家だから、まだまだ改装・改築したいところは山のようにあるけど、とりあえずこれで一息つけます。

、、、、でもそんな私の気持ちは何とやら~♪で、午後のフェリーで配偶者と息子は里帰り。私は万が一のことがあって、向こうで産気づくと厄介なので(配偶者の実家が田舎で、一番近い出産できる病院まで遠い&私自身がちょっと問題妊婦のため)、1人で居残ることになりました。

明日のイースター・マンデーに配偶者のおばあちゃん、つまり息子のひいおばあちゃんの家で孫が集まって盛大に催されるイースター・エッグ・ハントに参加すべく、1泊で出かけていきました。まだ息子には出来ないんだけど、親戚の皆がワイワイ集まる所へ参加するも楽しいんじゃないかな?と思います。

いや~、実際、デイケアも休みになるこの4連休。ずっと家にこもりっぱなしだった息子のぐずりがひどくて手に焼いていたので、まさに渡りに船!だったかも。

ちょうど借りてきたビデオもあったので、きっとこれが出産最後の1人の自由時間!とばかりに、夕食もテイクアウトし、ビデオを観ていたのですが、寂しい。。。。。。

実は息子と24時間以上離れるのは、今回が初めて。息子にとっては私がいない初めてのお泊り。

さっきまで息子の声が響いていたリビング・ルームに1人でいると、何だかとっても切なくなります。はい、バカです。たった1日のことなのに、目頭まで熱くなっちゃって。しかもついさっきまで、グズグズ言う息子に振り回されて、早く開放されたいっ!って思っていたのに、いざいなくなると勝手なもんです。

ほんの2年前までは、子供のいない生活を送っていたのに、今では息子のいない生活が考えられなくなっています。きっと子を持つ親は皆、同じなんでしょうね。

明日の帰りを首をなが~~~~く待ちわびながら、とりあえずはこの限られた自分だけの時間を満喫しようと思います。それに何と言っても、お腹の子がいるもんね。そう、私は1人じゃないのだ!!

そんな訳で配偶者への労いに何かおいしいものでも食べに、それが無理ならせめて配偶者の好きなビールやラムを買って、おいしいつまみを作って好きなだけ飲んでもらおうと思っていたのですが、しばしお預けとなりそうです。
スポンサーサイト
[ 2009/04/12 19:19 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
ベースメントほぼ完成、おめでとうございます。
道のりが長く大変だったから、余計に完了したときの感慨はひとしおだと思います。
あとは、借りてくれる方々と仲良く(諍いや問題など起こらず)過ごせるといいですね。

だんなさまと息子くんがご実家で楽しいイースターを、りのっちゃさんが産前最後のひとりのお時間をゆっくりまったり過ごせていますように。
[ 2009/04/13 06:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様。。
うちもいっぱい改装しなくっちゃーならない。うちの旦那にもがんばってっもらいたい。なんせ旦那の専門職だし。。。
[ 2009/04/13 07:52 ] [ 編集 ]
Chatさん

> ベースメントほぼ完成、おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 道のりが長く大変だったから、余計に完了したときの感慨はひとしおだと思います。

いやはや、何ともいえない思いでいます。

> あとは、借りてくれる方々と仲良く(諍いや問題など起こらず)過ごせるといいですね。

人柄重視で選んだ(?!)つもりなので、大丈夫だと信じていますが、こればっかりは住んでみてからでないとわからないですよね。私ももめごとがなく、お互いが気持ちよく生活できたらと思っています。

> だんなさまと息子くんがご実家で楽しいイースターを、りのっちゃさんが産前最後のひとりのお時間をゆっくりまったり過ごせていますように。

はい、寂しかったのは最初の数時間で、あとは自分の自由時間を満喫させてもらいました。、、、、といってもほとんど掃除と荷物の整理で終わったのですが。
[ 2009/04/13 20:47 ] [ 編集 ]
awaさん

だんなさんが専門職だなんて、かなり心強く頼もしいではないですか!!今は2人目が生まれたばかりなので、改装もしている時間がないかと思いますが、これからちょっとずつ時間の余裕ができたときに、コツコツをやってもらえたらいいですね!!

うちもエンドレスのようで可哀相ですが、私が出来ない分、がんばってやってもらいたいと思います。

[ 2009/04/13 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

