妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産報告 

Xデーにまさかの出産になり、無事に元気な子供が生まれましたので、ご報告します。

24日(金)の午後に退院し、おかげさまで母子ともに元気ですが、いかんせん、切腹しているもので、痛みもあってなかなか自由に動くことも出来ず、全く生活のペースがつかめずにおりますが、焦らず、少しずつリズムをつかんでいこうと思っています。

そんなわけで、しばらくは皆さんへのコメントへのお返事、e-mail などが遅くなるかと思いますが、ご了承ください。また時間があるときに、少しずつ近況をUPしていきたいと思っています。
[ 2009/04/25 17:00 ] 【2人目出産のお話】 | トラックバック(-) | CM(29)
さっきもメールしたけど、お疲れ様&おめでとう!
帝王切開、後がしんどいね。
しばらく大変だけど、イケメン3人に囲まれてのカナダ生活エンジョイしてね。
[ 2009/04/25 18:09 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
母子とも健康で何より、何よりですv-221

私も帝王切開でしたので、痛み・・・よくわかります。
どうぞ、ご無理のないようにしてくださいね。
お腹に力が入らないというか、私はお腹の痛みを
かばうがために腰痛になりましたのでご注意を。

また家族が増えるってなんだかやっぱり
素敵な事ですねv-238
私も見習わなければ・・・^^;
ではでは、とにかく今はゆっくり休んでるわけも
いかないかもしれませんが、
ゆっくり、生活ペースつかんでいってくださぁ~い
応援しておりまぁ~すv-218
[ 2009/04/25 19:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございますー!!

予想外の破水、しかも逆子で帝王切開とは!
戸惑われたかと思いますが、無事に御出産されて何よりです。

出産て、本当にどうなるか分かりませんね~。
私もまさか手術予定前に陣痛が来てしまうとは思っていませんでした。

まだまだ安静と休養が必要ですので、無理しないで下さいね。
本当におめでとうございます。
[ 2009/04/25 19:36 ] [ 編集 ]
ご出産、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ ございます!!!

男の子だったんですね~!!! K君もおにいちゃんだ!
帝王切開との事でさぞかし驚かれたことでしょう・・・。
お腹を切ったのだから やはり私にとっては大手術!
あまり無理をしないで できるだけゆっくりお過ごし下さい。
(とはいってもおにぃちゃんもいるからなかなかゆっくりはできないのかな?)
しかし、帝王切開でも退院は早いのですね~・・・(^_^;)
元気になったら是非お会いしたいです。
[ 2009/04/25 19:39 ] [ 編集 ]
りのっちゃさん、おめでとう!!!!
母子ともに健康と聞いて、安心してます。
予想外の展開に驚いたかもしれないけれど、本当にお疲れ様でした。
私にとっても『忘れられないXデー』となりましたよ(笑)

帝王切開でもやっぱり退院はすぐだよねぇ・・・。
私は結構無理をしてして動いてしまっていたので、
治るのにちょっと時間がかかってしまったから、
薬が効いて痛みがないと思っても無理しないでね、ホント。
上の息子さんの抱っこも今はちょっと我慢になっちゃうけれど。

これからは二人のお母さん。
大変なこともまた出てくるかもしれないけれど、楽しさも二倍。
何かお手伝いできることがあったら遠慮なく言って下さいね♪

元気にすくすく育ちますように。
赤ちゃんに会える日、そしてお兄ちゃんになった上の息子さんがどんな反応をしているか
見るのが楽しみな私です。

りのっちゃさん、そしてご家族の皆様に心からお祝い申し上げます。
[ 2009/04/26 01:40 ] [ 編集 ]
おめでとう。抜糸の前に生まれたんだね。。ちょっとポットラック期待していたんだけど。。。。また落ち着いたら遊びに行かせてね。
無事出産おめでとう。
名前も楽しみにしています。
[ 2009/04/26 07:02 ] [ 編集 ]
ご出産、おめでとうございます!!

Xデーに、しかも抜糸前に破水ってことは、BABYも「この日だ!!」って分かっていたのかもしれませんね♪

りのっちゃさんも、BABYも元気にされているということで、安心しました。でも本当にゆっくり休んで下さいね!!

また落ち付いたらBABYに会いに行かせて下さい☆
[ 2009/04/26 07:36 ] [ 編集 ]
おめでとう~~!
やっぱりやっぱりそのXデイに生まれたのね!
とにかく今は体を休めてくださいませ。
[ 2009/04/26 09:07 ] [ 編集 ]
おめでと~&お疲れさまでした。
出産ばかりは、どうなるか予測のつかないところですよね。

私の場合は出産前までは逆子と言われていたので帝王切開を覚悟していましたが、逆に産まれる時に戻っていたパターンでした。
戻っていたら、今回は無痛分娩を希望するはずが、産気づくのがあまりに早く麻酔が効くまでに産まれてしまうということで自然分娩になってしまった経緯があります。
思っているようにはいかないものですね。

お兄ちゃんに続いて可愛い元気な男の子なんでしょうね。
可愛いけれど大変は大変ですよぉん。
でもカイルくんは大人しいし聞き分けがよいので、そんなに大変じゃないかもしれませんね。羨ましいな~。

同じ男の子2人、しっかりマザコンに育てましょうねv-10
落ち着いたら是非ベビィーに会わせて下さいね。
楽しみに待っています。

なかなか体をゆっくり休めることはできないと思いますが、気持ちだけでもリラックスして、また可愛い新生児との生活を楽しんで下さい。家族が増えるって幸せなことですよv-238



[ 2009/04/26 12:39 ] [ 編集 ]
わーおめでとうございます!!
色々予想外の展開もあったものの、無事のご出産、なによりです!
傷も痛むでしょうからゆっくり休んで(とも言っていられないのかな)またお会いしたいです!!
改めておめでとう!!
[ 2009/04/26 12:56 ] [ 編集 ]
すごいっ!みんなでお茶会(私だけ会ってないけど…orz)
の次の日だったのね~。ホントギリギリだったのね。
やっぱり会いたかったよ~(;´д`)トホホ

でも!次のお茶会では次男ちゃんに会えるかも?
早く会いたいな~。
[ 2009/04/26 20:10 ] [ 編集 ]
おめでとう~!!!まさかXデーに出産ということは無いよね、と思っていたら、水曜日のクラスで姿を見なかったので、驚きでした!

帝王切開というのも予想外だったけど、りのっちゃさん&息子くん共々元気なようでなによりです。お兄ちゃんの反応が気になるなぁ~^^

術後の痛みと育児で大変だと思いますが、マイペースでのんびり行ってくださいませ。そのうち、りのっちゃさん&王子たちとご対面できるのをたのしみにしています!
[ 2009/04/26 20:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/04/27 13:37 ] [ 編集 ]
りのりんさん、赤ちゃんの御誕生おめでとうございます!!
無事にご出産されたようで、安心しました。
また落ち着かれたら、新居にも遊びに来てくださいね。
くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね!

[ 2009/04/27 21:16 ] [ 編集 ]
あらもてぃさん

コメントへの返事が遅くなって、ごめんね&メールもどうもありがとう!!

先輩ママとしての言葉にぐっときたわ。とにかく元気でかわいい(親バカ)2人の男の子を授かれて、とっても幸せです。お腹の傷も何のやら~と言いたいけど、痛いものは痛いので、出来るだけ自分の体を労わりつつ、授乳&育児をしていきたいと思っています。

また落ち着いたらメールするので、待っててね。

あらもてぃさんは2人もいながらのバルーン生活で、私なんかよりずっと大変だと思うけど、出来るだけエンジョイしてくださいね!

[ 2009/04/28 09:53 ] [ 編集 ]
なかちゃん

コメントへの返事が遅くなって、ごめんなさい。
お祝いの言葉をどうもありがとう!
なかちゃんさんも切腹経験者なのですね。意外と多いかも?!

家族が増えるって素敵なことですよね。じわじわとその幸福を
かみ締めています。2人も子供を授かれて、本当に幸せです。

またJ●Cでお目にかかれるのを楽しみにしています!
[ 2009/04/28 09:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~!
帝王切開だったのですね。またユックリ、次男君の出産記録読ませて頂きます。ゆっくり休んで下さいね。
[ 2009/04/28 14:43 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

コメントへの返事が遅くなって、ごめんなさい。
お祝いの言葉をどうもありがとう!

お互い帝王切開となってしまいましたねー。
ブログを拝見する限り、ゆいとマミーさんの術後の経過はよさそうですが、
あまり無理なさらないでくださいね。私はまだ痛み止めの薬なしでは
しんどいです。
[ 2009/04/29 21:46 ] [ 編集 ]
かぽちゃん

コメントへの返事が遅くなって、ごめんなさい。
お祝いの言葉をどうもありがとう!

ねぇー。しばらく会ってないし、これから天気もよくなることだし、
またこちらが落ち着いてからでも会ってくださいね。Hちゃんも
更にかわいく、大きくなったでしょうね。
[ 2009/04/29 21:49 ] [ 編集 ]
だがね~さん

亀よりものろいコメントへの返信で、ごめんね!

> 私にとっても『忘れられないXデー』となりましたよ(笑)

ははっ。いつまでもお互い記憶に残る日になってしまったね。
リベンジで、いつかご一緒させてください!

帝王切開経験者の先輩からの言葉として、真摯にだがね~さんの
アドバイスを受け止めています。もどかしいけど、今は無理せず、
あとあと傷の治りが悪くなったりしないよう、自重したいです。

妊娠中からずっと色々とヘルプの申し出や、励ましをいただき、
本当にどうもありがとう!今後とも家族4人、よろしくお願いします★
[ 2009/05/01 13:22 ] [ 編集 ]
awaさん

亀よりものろいコメントへの返信で、ごめんね!

ねー、せっかく家へも招待したいと思っていたのに、残念でした。
また落ち着いたら企画するので、遊びに来てね!
またメールします。
[ 2009/05/01 13:23 ] [ 編集 ]
モモママさん

すんご~く、コメントへのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

> Xデーに、しかも抜糸前に破水ってことは、BABYも「この日だ!!」って分かっていたのかもしれませんね♪

いや~、できればもう少しお腹の中にいて欲しかった!Xデーはあくまでも、もしかして??という予想の日だけだったんですよね。

> また落ち付いたらBABYに会いに行かせて下さい☆

ねぇ~、是非、私の体調が元に戻ったら、家はひっちゃかめっちゃかになっていると思いますが、それでも良かったらいつでも遊びにいらしてください。
[ 2009/05/03 10:53 ] [ 編集 ]
aoiちゃん

すんご~く、コメントへのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

まさかのXデーに誕生となりました!それもXデーに陣痛が始まり、生まれるのは翌日かな?と思っていたので、予想より1日早い誕生となりました。

メルアドを書いてもらったみたいなので、後ほど写真など送っておきますね♪
[ 2009/05/03 10:55 ] [ 編集 ]
ちぃぼうさん

> おめでと~&お疲れさまでした。

ありがとうございます!お礼とコメントへの返信が遅くなって、ごめんなさい。

> 私の場合は出産前までは逆子と言われていたので帝王切開を覚悟していましたが、逆に産まれる時に戻っていたパターンでした。

うらやましいです!私は全く逆子になるということを予想すらしてなかったので、本当に驚きました。

> 戻っていたら、今回は無痛分娩を希望するはずが、産気づくのがあまりに早く麻酔が効くまでに産まれてしまうということで自然分娩になってしまった経緯があります。
> 思っているようにはいかないものですね。

ねー、本当に1つ1つのお産にドラマがあるというか、予想のつかないことが起こりますよね。
>
> お兄ちゃんに続いて可愛い元気な男の子なんでしょうね。
> 可愛いけれど大変は大変ですよぉん。

はい、実感している最中です(笑)

> でもカイルくんは大人しいし聞き分けがよいので、そんなに大変じゃないかもしれませんね。羨ましいな~。

うーん、どうだろう?最近、嫌々が始まりまして、高音でヒーとか泣かれるとかなり神経にさわります。

> 同じ男の子2人、しっかりマザコンに育てましょうねv-10
> 落ち着いたら是非ベビィーに会わせて下さいね。
> 楽しみに待っています。

結局、会いにいけなくてごめんなさいね。

> なかなか体をゆっくり休めることはできないと思いますが、気持ちだけでもリラックスして、また可愛い新生児との生活を楽しんで下さい。家族が増えるって幸せなことですよv-238

ありがとうございます!お互い、まだまだ手のかかる2人の子に振り回される日々ですが、楽しみつつ、がんばりましょう!また皆で会えるのを楽しみにしています。
[ 2009/05/03 12:35 ] [ 編集 ]
Mizちゃん

コメントへの返信、遅くなってごめんなさい。
色々とあったものの、おかげさまで無事に生まれました。
先日、会えて本当に良かったなと思っています。
(あれからすぐに生まれたから)
今度はmizちゃんの番ですね。安産をお祈りしています!
[ 2009/05/05 12:36 ] [ 編集 ]
fどりさん

コメントへの返信、遅くなってごめんなさい。

> すごいっ!みんなでお茶会(私だけ会ってないけど…orz)
> の次の日だったのね~。ホントギリギリだったのね。
> やっぱり会いたかったよ~(;´д`)トホホ

ねー、まさかあの次の日に生まれるとは全く思ってなかったので、
私も驚きでした!次に会うときは次男坊にも会ってやってくださいねー。
[ 2009/05/05 12:38 ] [ 編集 ]
ぱぺらさん

コメントへの返信、遅くなってごめんなさい。

水曜日のクラス、行く気満々だったのに、結局、無断欠席してしまいました。
(電話するどころではなかった。。。)

息子のお兄ちゃんとしての反応は、その日によって違うんですよねー。
自覚してくれるまで、気長に待とうと思っています。

> 術後の痛みと育児で大変だと思いますが、マイペースでのんびり行ってくださいませ。そのうち、りのっちゃさん&王子たちとご対面できるのをたのしみにしています!

ねー、またうちのニューフェイスにも会ってやってくださいね!
[ 2009/05/05 12:42 ] [ 編集 ]
ララさん

すんごくお返事が遅くなり、すみません!!

お祝いのコメントをどうもありがとうございます!
そちらの新居へも1度お伺いしたいですし、ボロですが我が家へも
1度、ご招待したいと思っていますので、また落ち着いてからでも
連絡させてくださいね。
[ 2009/05/06 12:42 ] [ 編集 ]
mikaさん

亀よりものろいコメントへの返信で、ごめんなさい!!

いや~、予想を裏切る展開(出産)となりました。
まさかこんな結末を迎えることになろうとは。。。。です。
[ 2009/05/07 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

