妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊の出産ストーリー ④ <完結編> 

生まれた!

あぁ~っ。なんともいえない気分。とにかく元気に生まれてきてくれたんだっ!

しばらく待っていると、体を拭いてもらった子供がやってきた。(配偶者はカメラにおさめるのが忙しいらしく、子供についてまわっているみたいだった)

すぐに胸に乗せてもらったときには、感激で涙が出そうになった。

小さいなぁ。そして柔らかくて、あったかい。

実は息子のときには、すぐに保育器に入れられ、集中ケア室へ連れて行かれてしまったので、生まれたその日に指1本触らせてももらえなかったのだ。だから余計にこのときは嬉しくて、嬉しくて、感激のあまり目がうるんでしまった。


「うちに来てくれて、ありがとう。無事に生まれてきてくれて、ありがとう。」


そんな平凡な言葉しか出なかった。でも心の底から出てきた言葉だった。

そして配偶者をはじめ、息子や義理の両親、自分の両親、97歳の祖母、亡くなった祖父母、たくさんの友達、会社の人たちにも感謝の気持ちでいっぱいになった。

皆のおかげで、無事に生まれてきました。


そして何より次男坊本人が、がんばって生まれてきてくれたよね。ありがとう。

このとき、時計は朝の6時を過ぎていた。破水して、病院に着いてから3時間ちょっとでの、超特急出産だった。

この後、Recovery Roomに移動されるのだが、手術中にパニックを起こしかけていたせいか、この辺りのことはほとんど記憶にない。(もしも思い出したら、また後日、書き足しますね)


ひっぱるつもりはなかったのですが、長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

100人の妊婦さんがいたら、100通りの出産ストーリーがあります。私の出産ストーリーがこれから出産される方の何かの参考、励みになれば幸いです。
[ 2009/05/03 20:48 ] 【2人目出産のお話】 | トラックバック(-) | CM(10)
本当に無事に産まれてきて何よりです!
お母さんも次男坊君もよく頑張りましたね。

ところで、メールを何回か送ってるんだけど
届いてるかな?
もし届いてなかったら、メールくださ~い!
双子ママのゆきです。
[ 2009/05/03 21:21 ] [ 編集 ]
入院してから3時間で出産というのは良かったね。
"産まれる"となったら一刻でも早く赤ちゃんに会いたいもの。

無事に産まれて来てくれたことに感謝せずにはいられないと思います。
特にりのっちゃさんの場合はいろいろあった分、感激も大きかったのでは・・・。
家族の助けがあってこその自分ですよね。
私も家族と遠く離れていてもその気持ちは忘れないようにしたいです。

次男坊君がすくすくと息子君に負けないくらい元気に育ちますように・・・(りのっちゃさんは大変になっちゃうけれど(笑)
[ 2009/05/03 23:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様。。。本当におめでとう。私達を選んで舞い降りてきた天使、お互い大切に育てようねー。

ニッキいつも楽しみにしています。v-10
[ 2009/05/04 19:06 ] [ 編集 ]
完結編、ありがとうー。
そして、本当にお疲れ様!
私も読んでてちょっとうるっと感動しちゃった・・・。
次男坊君、本当にがんばって生まれてきてくれたよね。
本当に100人中100通りの出産ストーリーはあると思うけど、命の誕生のストーリーって素敵だなと常々思います。
素敵な思い出になる出産ストーリーでしたね☆
[ 2009/05/05 15:53 ] [ 編集 ]
壮絶な出産体験談に、「よく頑張ったね~v-218」と拍手する以外思いつきませんが、経過も順調そうでなによりです。そして、次男坊くん誕生、おめでとうございます。

歳の近い男の子二人の子育て、大変だと思いますが、何かお手伝い出来る事があれば、是非連絡して下さい。(我が家は、人手だけは多いので・・・)
[ 2009/05/08 23:15 ] [ 編集 ]
yukiさん

メール、ありがとう!違うアドレスから送ってくれたのが、届いています!
そしてそれに返信したんだけど、届いてるかな?
何度も送ってもらって、ごめんね&ありがとう。

もしかしてミクシィ経由でもらった方が確実なのかな??
[ 2009/05/12 12:07 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 無事に産まれて来てくれたことに感謝せずにはいられないと思います。
> 特にりのっちゃさんの場合はいろいろあった分、感激も大きかったのでは・・・。
> 家族の助けがあってこその自分ですよね。
> 私も家族と遠く離れていてもその気持ちは忘れないようにしたいです。

ううっ、本当にそのとおりです。色々あったけど、今では良い思い出に変わりつつ
あります。そして大変だった分、喜びも大きかったとしみじみ思っています。

だがね~さんも友人として色々と励まし、応援してくれて、本当に感謝しています。
ありがとね~。
[ 2009/05/13 20:35 ] [ 編集 ]
asaさん

> お疲れ様。。。本当におめでとう。私達を選んで舞い降りてきた天使、お互い大切に育てようねー。

楽しみつつ、がんばろうね~。

こちらこそ、いつもコメントをありがとねー。遅い返信で、ほんとごめんよう。
[ 2009/05/13 20:36 ] [ 編集 ]
ボスさん

完結編、長らくお待たせしましたぁ~。

ボスさんの出産ストーリーもお伺いできるのを
楽しみにしています★
[ 2009/05/15 09:57 ] [ 編集 ]
志乃さん

労いとお祝いの言葉をありがとうございます~。

> 歳の近い男の子二人の子育て、大変だと思いますが、何かお手伝い出来る事があれば、是非連絡して下さい。(我が家は、人手だけは多いので・・・)

ありがたいお申し出もありがとうございます。今、配偶者が家にいるので、時々、煮詰まりつつも、なんとかなっています。また落ち着いたら、おしゃべりもしたいので、会いたいです!
[ 2009/05/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

