妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ!という間に生後1ヶ月 

気がつけば、今日で次男坊が生まれて丸1ヶ月!老体鞭打ち育児中、辛うじて曜日は把握しているものの、日にちなんて気にしてないから、人に指摘されるまで全く気づきませんでした。こんな母でごめんよ、息子たち。。。。

今日はたまたま次男坊の検診日でもあったので、2週間ぶりに体重と身長を測ってもらうことに。

次男坊、生後1ヶ月

身長: 53cm
体重: 3,970g



ちなみに息子の生後1ヶ月

身長: 49cm  ←この数値はかなり疑わしい。。。(生まれたときより低くなっているから)
体重: 3,190g


もともと生まれたときの体重が600gほど次男坊が重かったので、この差は仕方ないのですが、それにしても、今ここでさらに800gもの体重のひらきがっ!!

ついでに言うと2週間の間で約900gも増え、日数で割ると、なんと1日64gも増加していることになります。

恐ろしや~、恐ろしや~

日に日に重くなっているのは、毎日の抱っこで実感していたものの、まさかここまでとはっ!!です。おっぱいと一緒に私の生気も吸い取られている感じ。。。。

今、20ヶ月の息子は2歳児並の体格で、生まれたときは未熟児だったというと、たいてい驚かれるくらい、すくすく大きく成長中。次男坊もそれに負けじと大きくなりそうです。
[ 2009/05/21 19:36 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(4)
もう一ヶ月も経つのねー。。はや。。まだ2週間くらいかな?って思っていたのに。。
うちの子も4ヶ月になりましたよ。。早い。。
64グラムも増えているって優秀優秀。。
[ 2009/05/21 20:06 ] [ 編集 ]
出産後の体調はいかがですか?りのっちゃさんのことだからおおらかに育児中・・・とは思いますが、差し出されるヘルプの手は大いに活用しちゃって下さい。というわけで、時間のあるときでも、こちらへ遊びに来ませんか?一緒にファミリープレイスでも行きながら(子供達を遊ばせて)手抜き育児しましょうよぉ。(笑)
[ 2009/05/23 21:18 ] [ 編集 ]
志乃さん

どうもありがとう~。

>一緒にファミリープレイスでも行きながら(子供達を遊ばせて)手抜き育児しましょうよぉ。(笑)

早速、後ほどMi●●経由で連絡させていただきます!!
[ 2009/05/25 16:18 ] [ 編集 ]
awaさん

> もう一ヶ月も経つのねー。。はや。。まだ2週間くらいかな?って思っていたのに。。

人の子の成長は早く感じるのでは?←私はそうです。

> うちの子も4ヶ月になりましたよ。。早い。。

早く感じるというのは、すくすく育ってくれている何よりの証拠ですね!
[ 2009/05/27 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

