妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我ながら大ドジで、かなり長く落ち込んたこと 

これから書く出来事は、実は大分前に起こったことなのですが、我ながらあまりにもドジで、しかもかな~り凹んだ事だったので、情けなくて人に話す気すら起きなかったのですが、やっと人に話して笑い飛ばせるくらいになったので、思い切って書くことにしました。

その出来事とは、

なんと次男坊がすぐに着る新生児用の洋服を誤って、全て捨ててしまった!!

正確には、「物を減らせ!キャンペーン」祭中に誤って寄付する物と一緒に出してしまったよう。。。。

はぁ~~~~。(やっぱり思い出すと、まだ少し落ち込むなぁ)

全て息子のお下がりになるんだけど、次男坊が生まれるまでにちゃんと洗っておこうと思って、出しておいたら、ちょうど家の掃除や整理整頓の時期と重なっていたこともあり、その荷物のなかに、いつの間にかまぎれちゃったみたいなのです。

馬鹿、馬鹿、私の大馬鹿者っ!!

うーん、今さらどんなに悔やんでも仕方がないんだけど。。。。

でも幸いにも息子のときに着せそびれた新品の新生児服が何着かと、すでにいただいていた洋服が何点かあったので、とりあえず着せるものには困らずに済んだのがせめてもの救い。3ヶ月以降の服はちゃんと捨てずにあるので、ご心配なく!

そして捨てたのではなく、寄付したという事実も、ちょっとは慰めになりました。

そうよ、そうよ!!捨てただけなら、ただの無駄だけど、誰かの役に立ったのなら、本望!と思わなくちゃだわ、私!!

でももしもこの服たちが次男坊が大きくなった後でどこかから、ひょっこり出てきたら、それはそれでショックだよな。

こんなアホなことをしでかすのは、私だけだと思いますが、皆さんもお気をつけあそばせ~。

IMG_3600.jpg

カナダには、寄付団体が設置した洋服などのリサイクルの箱がこうやって置かれており、気軽にお金以外の寄付をすることができる仕組みになっています。
[ 2009/05/30 09:39 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(7)
きゃっ~~!
それは凹む!
しかも、相方ではなく自分でやっちゃったあたり・・どうにもならない。

でも!そうよ!
寄付したんだもの!
誰かに役にたったはず!

[ 2009/05/31 14:23 ] [ 編集 ]
いやぁ、それは残念。
でも、出産間際のバタバタ時期は何があってもおかしく無いですよね。私も、似た様な事良くやりますもん。

それはそうと、この間ダウンタウンに行かれたんですね。素晴らしい。私なんて、未だに無理です。前の職場にも「いつ顔出すの?」って聞かれてるんだけど...ダウンタウンで授乳しようと思ったら、どこで出来るんでしょう?また教えて下さいね。
[ 2009/05/31 20:34 ] [ 編集 ]
この話を聞いたときは、
"私も気をつけなくちゃ"
って思ったのに、自分の服を落としてしまったね~(まだ二回しか着ていなかったのに)

そうそう!
"寄付した"
と思って前向きに!(笑)

私も
"きっと誰かが拾って着ていてくれるだろう"
と前向きに考えてます(笑)
[ 2009/05/31 21:08 ] [ 編集 ]
どんなどえらいことかとビクビクしましたが、

そうそう寄付と思って気にしない方がいいよ!カルマだよ。意図せずやってしまったことであっても、きっといいことが戻ってくるって。

うちの母親も、私の赤ん坊のころの質のいいかわいいおくるみを親戚にあげるお古のなかに入れてしまっていて、その親戚の子供がそのおくるみを着ているのを見て「うわ~!間違ってあげてしまった!」とかなりショックを受けて落ち込んだんだって。

その持ち主(張本人の持ち主である私)にとっては笑い話なんだけどね。

でも本当にショックだったようでその話は私が10歳くらいのときに母親がボソッと言ってたよ。
[ 2009/05/31 21:52 ] [ 編集 ]
mikaさん

> いやぁ、それは残念。
> でも、出産間際のバタバタ時期は何があってもおかしく無いですよね。私も、似た様な事良くやりますもん。

そういっていただけると、ちょっとホッとします。

> .ダウンタウンで授乳しようと思ったら、どこで出来るんでしょう?また教えて下さいね。

メールしておきました~!
[ 2009/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
す~さん

> しかも、相方ではなく自分でやっちゃったあたり・・どうにもならない。

そうなのよ~。

> 誰かに役にたったはず!

そう、そう!なので、割り切ることにし、すっかり立ち直りました。
もう凹みません!
[ 2009/06/05 10:22 ] [ 編集 ]
だがね~さん

>自分の服を落としてしまったね~(まだ二回しか着ていなかったのに)

ううっ、それは悲しいっ!!

> 私も> "きっと誰かが拾って着ていてくれるだろう"
> と前向きに考えてます(笑)

そうだね!服をなくした者同士、ちょっぴり悲しいけど
前向きに思って、早く忘れよう!!
[ 2009/06/08 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

