妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊出産後、初のダウンタウン 

今日は配偶者が息子を連れて出かけてくれたので、ずーーーーーーーっと行きたいと思っていたBook Offさん(敢えて「さん」付け)へ次男坊を連れて行ってきました。我ながら、ホント活字中毒だなぁ。(但し、日本語に限る)私がダウンタウンへ行ったら、必ずと言っていいほど立ち寄る場所です。

出産前にもいくつか本をもらったり、買い込んだりしてストックしていたのですが、授乳中、手持ちぶさたなもので、読みまくっていたら、全部読み終わってしまった。。。。。

今日はダウンタウンへ行く前に、とあるお店のセールで子供服を何点か買いあさり、その店の近くに車を停めてから、バスで出発。そういえば、出産後、まだスカイトレインにも乗ってないなぁ。バスに乗るのも初めてかも。

せっかくダウンタウンへ行くのだから、あれもこれも!と思ったのですが、逆に目移りしてしまい、Book Offさん以外にどこへ行っていいのか絞り込めず、結局、Winners, Chaptersと前の会社の上司に次男坊の顔を見せに行っただけで、早々に帰ってきてしまった。

それでも、久しぶりに自由時間をもらえて、かなりリフレッシュすることが出来ました!本も何冊も入手できたので、しばらくはもちそうです。あ~、もっと家から近ければいいのにっ!!

いやいや、贅沢はいうまい。

少々、遠くても同じ市内にあるだけでも、ありがたいことなのだから。それに海外にいて、日本の古本屋さんがあるって、すごいことだと思いませんか??

前にも書いたかもしれませんが、100円ショップのダイソーさん(こちらでは$2)とBook Offさんが出来てから、日本へあまり一時帰国しない私の生活はかな~~り便利なものになりました。この2つがある限り、遠くへ引っ越すのが嫌なくらいです。ま、今のところ引っ越す予定は全くないんだけどね。

ダウンタウンの後は家へ帰る途中で、いつもスーパーで買出し。もうすぐ会計が終わるというときに、次男坊、ぎゃん泣き。慌てて家へ帰って、今日の外出はおしまい。

なんかまだ上手く久しぶりに使う新生児用のストローラーのハンドルさばきも出来ないし(バスの中で何度かタイヤがつっつかかった)、授乳時間を気にしつつ&授乳できる場所を頭に入れつつの移動だし、久しぶりの新生児とのお出かけは、ちょっと緊張しましたわー。

でも自由時間を作ってくれた配偶者に感謝!感謝!!です。
[ 2009/05/25 16:37 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(6)
ご主人の計らいが嬉しいですね。次男君とのお出かけが楽しめたみたいで良かったですね。この季節に出産すると、産後すぐのお出かけがしやすくていいですよね。
[ 2009/05/25 23:15 ] [ 編集 ]
最初は授乳時間考えて出ていたけど今は時間気にせずでてどこでも授乳する。ただ乳隠しだけは忘れない。。。子供を連れている人どこで授乳しているんだろうねー?昔はトイレで授乳していたナー。。
日本見たい時授乳しつが充実していないからねー
[ 2009/05/26 05:05 ] [ 編集 ]
出産からそんなにたってないのに、精力的に活動してる姿には頭が下がります。私なんぞ、子供1人なのに腰重いからねv-31

私も、バンクーバーからBookoffとダイソーが無くなったら生きていけないかも。
[ 2009/05/29 13:20 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

> 次男君とのお出かけが楽しめたみたいで良かったですね。

そうなんですよー。ありがたかったです。
[ 2009/05/31 16:59 ] [ 編集 ]
awaさん

> 最初は授乳時間考えて出ていたけど今は時間気にせずでてどこでも授乳する。

ううっ。私もいつかそうなれるのかしら。今もって授乳時間を気にしながらのお出かけで、
疲れます。
[ 2009/05/31 22:42 ] [ 編集 ]
ぱぺらさん

> 出産からそんなにたってないのに、精力的に活動してる姿には頭が下がります。私なんぞ、子供1人なのに腰重いからね

いや~、そんなことないですよ。きっと息子がいなかったら、天気がよくても閉じこもっていたはず。いや、逆にもっと身軽に出歩いていたか、私の場合。

> 私も、バンクーバーからBookoffとダイソーが無くなったら生きていけないかも。

ねー、ねー。
[ 2009/06/07 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

