妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくメールや日記の更新が滞りそうです 

自他共に認めるコンピューター(ネット)・ジャンキー(中毒者)の私。

当然のように家には1人に1台のパソコンあり!さすがに次男坊用には、まだないけど、息子用にも1台(壊れてもいい古いPC)がある我が家。来る人は「もう?」って驚くけど、これは大人のPCを触らせないための手段でもあるのです。

私はラップトップを使っていたのですが、1年過ぎた頃からワイヤレス・インターネットが使えないように。。。。。

この1年過ぎた後というのが、腹たちますよねー。保証期間の後に不具合が生じるって、どういうこと?!

とりあえず、線を繋いで使えば、ちゃんと使えたので、ワイヤレスは宝のもちぐされ!と思いつつ、その状態で使っていたら、ある日、配偶者が「そうだ!Visaカードで買ったから、延長保証があるかもしれない」と言い出し、カード会社へ問い合わせたところ、まずは修理代の見積もりを取ってほしいと言われ、ラップトップのメーカーへ問い合わせてみたら、

なんと、無料で修理 してくれるというではないか!!

(こんなことカナダでは) ありえない~~~っ!!

と思っていたら、やっぱりちゃんと理由があって、

実は私が使っている機種は、ワイヤレスが途中で不具合を起こすケースが多発しており、無償修理対象になっているだとか。

早速、メーカーから返品用の箱一式が送られてきて、それに入れて送ることに。

長い説明になりましたが、そいうわけでしばらく私専用のPCがなくなるので、メールのチェックや日記の更新が滞りそうです。

どれくらいで戻ってくるかは全くの不明。

私と配偶者のヨミでは、約1ヶ月。2、3週間で戻ってきたら、良い方かと。1日に1回は配偶者のPCを使ってメールのチェックは出来るかと思いますが、もしも何かお急ぎのご用のある方は、電話連絡をお願いしま~す。
スポンサーサイト
[ 2009/05/26 11:42 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
私もPC中毒です。もうないと生きていけないよねー。。。ただで直してくれるのだから我慢するしかないのかな??
何でもチェックするのがいいかもねー?!
[ 2009/05/27 03:24 ] [ 編集 ]
パソのある生活に慣れてしまうと、ないと困っちゃいますよね。
私もつい数ヶ月前に、大枚をはたいて買ったパソが不具合を起こしたので、よーく分かります。ええ。
保証期間はもう、『不具合を起こさないで使える期間』と思うようにしています。
それを過ぎたら、減価償却ゼロと思えば、あきらめもつきやすいかなあと(苦笑)。
そうそう、VISAカードで買うと、延長保証があるので、うちも家電など修理対象になりそうなものは、安くてもクレジットカードで買うようにしています。
だって、購入時の
お店の延長保証って、結構高いんだもん!
ともあれ、りのっちゃさんのパソがきちんと甦って戻って来ますように。
[ 2009/05/27 06:08 ] [ 編集 ]
chatさん

> 私もつい数ヶ月前に、大枚をはたいて買ったパソが不具合を起こしたので、よーく分かります。ええ。

そうでしたね!もうリンゴちゃんには大分、慣れましたか??

> ともあれ、りのっちゃさんのパソがきちんと甦って戻って来ますように。

ありがとうございます~。それまで毎日だんなのPCの争奪戦が、繰り広げられることでしょう。
[ 2009/05/28 16:48 ] [ 編集 ]
awaさん

> 私もPC中毒です。もうないと生きていけないよねー。。。

はははっ、ここにも仲間が!

>ただで直してくれるのだから我慢するしかないのかな??

確かに~

> 何でもチェックするのがいいかもねー?!

そうだね、ダメもとで訊いてみるっていうのもありです。
[ 2009/05/28 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。