妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外干しと布おむつ 

やっとバンクーバーらしい、からっと気持ちの良いお天気が続くようになりましたね♪これくらいの気温でも、あちくて、あちくて、たまらん私。毎晩、寝る前にシャワーを浴びないとダメ。

さてさてこんなピーカン日が続くと、洗濯物を外に干すのも楽しいです。

次男坊も4週間を過ぎた頃から、むっちりしてきたので、やっと布おむつでもOKになり、使い始めるようになりました。

布おむつを使うようになって、改めて紙おむつの便利さを実感してしまったよ~!!

それと同時に紙おむつのゴミの多さも。

ま、布おむつを使い始めたと言っても、うちの場合は息子の時と同じく、紙おむつと兼用です。大体、外出中と夜と私の具合が悪いときや面倒な時は紙おむつ、それ以外は布おむつって感じで使い分けています。

私が外干しを好きな理由のひとつは、外干しした後のお日さまの匂い!!
特にシーツなんて干した日の夜なんて、ベッドにもぐりこむのが幸せなこと、このうえありません!うっとり~。

(でも誤って虫などが紛れ込んでいないか、取り込むときに注意することも必要)

IMG_3559.jpg
先日、買い物に行ったときに、リュック型砂遊びセットを背負わされる息子。腕にはバケツをさげてみた。(最初は嫌がったけど、すぐにリュックが気に入ったようでした。買ってあげなかったけど。。。。)
[ 2009/06/03 13:09 ] 育児関係のお話 | トラックバック(-) | CM(2)
うちも最近、リュックがお気に入り。
でも(私が)気に入ったリュックが売ってないから、しまじろうのおまけのリュックで今は我慢してもらってるよ。

布オムツ、うちは大きくなってしまってもれるようになったから、1年半で終わってしまったけれど、好きだったなー。
あとお布団を外に干すのも大好き!
あの匂いがたまらないよね。
でもうちの旦那の汗のにおいで一日で消える・・・ちーん。
[ 2009/06/05 04:39 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> うちも最近、リュックがお気に入り。

うちも今度から自分の荷物は自分でしょってもらおうかな?

> でもうちの旦那の汗のにおいで一日で消える・・・ちーん。

うちも、うちも!!だんなが私と同じベッドに寝るとシーツ洗う回数も増えるし。。。。。
[ 2009/06/05 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

