妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルストローラー 

先週の金曜日の夜はカルガリーへ引っ越した友達が久々にこちらへ戻ってきたので、彼女が滞在する他の友人宅でBBQパーティーへ家族4人そろって行って来ました。彼女は次男坊に会うのは初めて。息子に会うのも1年半ぶり。久しぶりに会って話せて、楽しかったぁ~。そして会場が3階建てのタウンハウスだったので、階段の上り下りが良い運動になりました~。(パーティーは、眺めの良い屋上のデッキで行われた)

土曜日は配偶者の力を借りたいと言われ、リッチモンドの知人宅へ。配偶者が文字通り力仕事をしている間に、私は子供2人をダブルストローラーに乗せて、近くのコミュニティー・センターのドロップ・インへ行って来ました。この日がダブルストローラー・デビューとなりました!パチパチパチ。

そう、これです。これ!

3k73mb3oeZZZZZZZZZ95kf0a5a120cfea1705.jpg

使い心地はとーーーーっても良かったです。最近、ストローラーに乗るのを嫌がったりすることもある息子も、初めて乗るためか行きも帰りも問題なく(おとなしく)乗ってくれました。

これ、今のところ本体が重い以外は、大満足です。
[ 2009/06/05 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
うちはトラベラーシステムのストローラーで頑張っている。時々ダブルスとローラ欲しくなるけどもう少しの辛抱かな?なんて思ってさー。でもあるといいよねー
[ 2009/06/06 08:53 ] [ 編集 ]
awaさん

ダブルがいるかどうかは、上の子の年齢・性格が大いに関係するよね。
うちは歳が近いから、ほぼ迷わずこれにしました。

んでもって、今のところ正解。やっぱりまだ長い時間は歩いてくれないし、
かといっておとなしくも座ってくれず。。。そういったときに立たせて乗せる
ことも出来るこのタイプが重宝しています。
[ 2009/06/06 10:12 ] [ 編集 ]
これ、私もお店で見て欲しくなりました!う~ん、結構いい感じなんですね~。ますます欲しいかも…
ただ家の場合9月末に生まれる予定なので、外はそんなに出歩かないかなあ~?なんて思ってまだまだ買い渋っている所です。冬の間に上の子を鍛える!?作戦で(笑)
[ 2009/06/06 12:07 ] [ 編集 ]
Mizちゃん

> ただ家の場合9月末に生まれる予定なので、外はそんなに出歩かないかなあ~?なんて

そっか、こちらでは季節も大いに関係するね!多分、生まれて1ヶ月くらいは、自分だけで2人を連れてお出かけはしないから、、、、そうすると、結構、おんぶ紐と上の子用のシングル・ストローラーで乗り切れちゃうかもね。
[ 2009/06/06 19:23 ] [ 編集 ]
りのっちゃさん、うちもこれ買ったんだよ!
私は車にもよく乗るので、とにかく軽いのが欲しくて、Ultralightを買いました。
正確に言うと、買ってもらったんだけど…
これ欲しいんだよね~といやらしくそれらしく義母に訴えていたら買ってもらえました ^^:
私もネットサーチしまくって、cabooseに決めたの。
うちは怪物君が激重!だから、怪物君を持ち上げなくていいのがまず最大の利点だし、彼女はもうどこへ行くにも歩くので、このホップインは本当にぴったり!
うちも既に数回使いましたが、カーシートもそのまま使えるし、だいぶ気に入ってます ^^
今度、コラボして一緒に出かけようね♪(ちなみにうちは黒。りのっちゃさんは?)
[ 2009/06/06 21:03 ] [ 編集 ]
ダブルストローラー、今度見せてね。

うちは二人目が出来たとしても年が離れるから
ダブルストローラーは要らないかもしれないけれど
今使っているコンビが、結構ガタが来ているので
次の子まで使えないかなー?とか思ったり。
今は前より割といい価格でカワイイデザインも増えたし、
新しいものがほしいような気もしちゃうけれどね。

[ 2009/06/07 00:04 ] [ 編集 ]
ボスさん

改めて、出産おめでとう~
少しずつ生活のペースはつかめてきたかな??

ボスさんのところも買ったんだねー。
しかも私の憧れUltralight!!
太っ腹な義母さんで、うらやましいわ~。

うちはレギュラータイプの中古を購入。(とほほほっ)
さすがにUltralightは人気らしく、ほとんど中古では見かけなかったのよね。残念。

ぜひ一度、コラボ実現させましょうね~!

あ、うちの色は男の子色です。
[ 2009/06/07 11:20 ] [ 編集 ]
だがね~さん

今のがガタきてるなら、2人目の時は買い替えをお勧めしますよー。
だがね~さんが言われているように、年々進化&デザインも
よくなってきていると私も思うので。
[ 2009/06/07 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

