妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーター・パーク・デビューしました♪ 

今朝は専門医のオフィスで、産後のチェック・アップ(だいたい6週間後に受けることになっている)を受けてきました。1時間以上待たせれて、診てもらった時間は10分くらい。待っている途中で次男坊に泣かれ、待合室で授乳しましたよー。(もちろん、目隠しケープ使用)

そして午後には我が家から一番近いと思われる公園へ家族4人で出かけました。本日、や~っとウォーター・パーク・デビューを果たした息子。

水着おむつ(Little Swimmer)の上に水着を着せ、帽子、サングラス、日焼け止めにサンダルで、いざ出発!!いや~、今日も良い天気で、親子ともども、しっかり遊び疲れて日焼けして帰ってきましたよ~。濡れても、しばらくするとすぐに乾くくらいの暑さと乾燥した天気でした。

配偶者が行ったから、私が木陰で座って次男坊とまどろめるかと、雑誌なんか持って行ってみたんだけど、出番なしっ!!配偶者が息子を追い掛け回してくれるかと思っていたら、なんてことはない私の役目だったよ。とほほほっ。息子との時間を作らないといけないから、これでよかったと言えば、よかったんだけどね。

ただね、少し年が上の子向けのウォーター・パークへ連れて行ってしまったので、水とたわむれて遊ぶというより、水が出てきたら、「きゃー」と言って逃げるって感じになってしまったんだけどね。。。。

今日行った公園は家から車で10分以上かかるし、20ヶ月の息子には少し早いので(来年ならOKかな?)、もっと近くで息子向きなところがないか探すつもりです。
[ 2009/06/02 20:16 ] 息子1歳のお話 | トラックバック(-) | CM(2)
去年はあんなにウォーターパーク大好きだった息子は今年は眺めるだけ・・・どうしよ~!?と焦る私です。
公園も最近はなんか興味がないみたいで、かと言って家の中にいればぐずるし・・・。
息子が好きな外遊びを模索中です。

でも今度一緒にウォーターパークに行こうね。私もいいところ(&空いているところ)を探し中です。これだけ暑いとみんな行くよねぇ(笑)
[ 2009/06/02 22:03 ] [ 編集 ]
だがね~さん

いつもコメントをありがとう!

> 去年はあんなにウォーターパーク大好きだった息子は今年は眺めるだけ・・・どうしよ~!?と焦る私です。 公園も最近はなんか興味がないみたいで、かと言って家の中にいればぐずるし・・・。

どうしちゃったんでしょうね??一時的なものだといいですね。

> でも今度一緒にウォーターパークに行こうね。

ぜひ~!!
[ 2009/06/03 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

