妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布おむつ再開! 

先日の日記でも書きましたが、勇んで新生児の頃に布おむつを試みるも、手持ちのおむつカバーが息子の体型にあわなかったのと、おむつが濡れてもあまり泣かない子だったため、布おむつは一時、お休みしていました。

おむつが濡れても泣かない子にどうして布おむつはダメなのか?

思いっきり私見でよければ、こちらをどうぞ↓↓↓↓

まず、布おむつ初心者の母(私のこと)、いつおむつを換えていいのかわからない!!特に息子は生後2ヶ月まで本当によく寝る子だったので、起こしてまでおむつ換えするのは、まだまだ慣れない育児で疲れきっていた私にはしんどかった。わざわざ寝る子を起こして、また寝かしつけるのは大変!

かわいそうに、濡れてぐっしょりのおむつのまま寝ている息子。。。。(←ある意味、大物か?!)

このせいで(だと私は思っている)、おむつかぶれを何回か経験させてしまい、猛省しまくった私。

どちらかというとおむつカバー理由より、この理由の方が大きくて、布おむつをしばらくやめました。

おっぱいの次かそれ以上に眠るの大好き息子も、やっと2ヶ月を過ぎた頃から、起きる回数も少しずつ多くなってきたので、布おむつを再開したところ、今度は手持ちのおむつカバーもフィットするようになり、大成功。

それ以来、お出かけのときと、夜寝ている間以外は、今でもずっと布おむつを使っています。おそらく、おむつが取れるまでこのスタンスで、布おむつを使い続けるつもりでいます。

スポンサーサイト
[ 2008/02/05 16:57 ] 育児関係のお話 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。