妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツからの友達 

日曜日は我が家で友達を招いてのBBQをしました。

以前カナダに住んでいたドイツ人の友達が、数年ぶりにカナダへやってくることになり、その「お帰りなさい(いらっしゃい?!)」会でした。

彼女はカナダにいるときに今のご主人(ドイツに住むドイツ人。休暇でこちらへ来ていた)に会い、苦労して移民を取った後だったにも関わらず、彼との結婚のためドイツへ帰ってしまったのです。しかも、結婚が決まってすぐに妊娠。それがなんと男と女の子の双子ちゃん!結婚、妊娠、出産、双子ちゃんの育児!と大忙しの彼女に、だんなさまがプレゼントしてくれたのが今回のカナダ旅行。

実に7年ぶりの再会となりました。

お土産にドイツのおいしいチョコももらって大感激!。ドイツからのお土産はチョコだけでいいよ~と言っていたにも関わらず、何とわざわざ子供にまでお土産を用意してきてくれたのでした。

チョコはホワイトチョコが好き!という邪道な私。その他のチョコはおいしくないと食べるの嫌!というわがまま。そんなチョコ好きとは言い難い私が怖いほど食べてしまうのが、ドイツのチョコレート。

そんなわけで授乳中だというのに、チョコ食べちゃってます。これだから、お腹まわりの肉がなかなか落ちないのよねー。


スポンサーサイト
[ 2009/06/07 20:39 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(6)
7年ぶりの再会なんて嬉しいね!
思い出話や近況報告に話題が尽きなかったでしょう?

旅行をプレゼントしてくれる旦那様もいいなー。

日曜日がBBQで良かったね。
うちは土曜日にBBQで寒かったよ~~~。
[ 2009/06/08 23:22 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 旅行をプレゼントしてくれる旦那様もいいなー。

ねー、素敵だよね。

> 日曜日がBBQで良かったね。
> うちは土曜日にBBQで寒かったよ~~~。

1日違いで大きな違いだったのね!ラッキーだったわ。
[ 2009/06/11 07:55 ] [ 編集 ]
お腹の肉はいつかはなくなるよ。でも、ドイツのちょこは今しか食べられないv-10
[ 2009/06/11 08:08 ] [ 編集 ]
私も邪道なんですけど、ホワイトチョコ専門です♪
しかも、普通のチョコはおいしくなければ食べる気がしないって
とこまで同じで、広い世の中、似た嗜好の人がいるんだなぁって
ちょっとほくそ笑んじゃいました(笑)。
[ 2009/06/12 14:42 ] [ 編集 ]
awaさん

> お腹の肉はいつかはなくなるよ。でも、ドイツのちょこは今しか食べられない

ありがとう!思いっきり笑わせてもらいましたぁ~。awaさんのユーモアが好き!
[ 2009/06/12 21:27 ] [ 編集 ]
Joieさん

邪道仲間がいて嬉しいです♪
きっとチョコが別に好きじゃないんでしょうね。嫌いじゃないけど、
おいしくなかったら、ずっと食べなくても平気みたいな。
[ 2009/06/13 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。