妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛りだくさんな毎日 

6月に入り気候も安定し、次男坊も生後1ヶ月を過ぎたこともあり、少しずつ家へのご招待と外出を増やしております。友達から声がかかるのが増えるのもこの頃からが多いかも。そんな訳で我が家のカレンダーは、早々に様々な予定で埋まっていっております。夏は短い!!天気が良いうちに遊ばないとね!

月曜日はお友達のお家へお呼ばれ。先週はとーーっても暑く、今週もだったら、、、と思うと暑いのが苦手な私にはちょっとした恐怖だったのですが、うす曇で気温もちょうどよく、裏庭で子供を遊ばせながらおしゃべりしたり、ご飯食べたりするのに、パーフェクトな天気でした。

息子は水遊びもさせてもらって、楽しそうでした。そして、もちろんビチョビチョ。はい、水着を忘れてしまった母なのでした。でも着替えはあったので、なんとかセーフ。

火曜日は鬼混みのバンクーバー水族館へ。なぜ鬼混みだったかというと、実はおとといの日曜日にベルーガの赤ちゃん(写真の右に写っているねずみ色のベルーガが赤ちゃん)が生まれていたのです。そして、それをを知らずに行ってしまったのでした。いや、知っていても行っていたな。なぜなら前々からこの日に義理の弟家族と会うことが決まっていたから。自営で忙しい義理の弟は、なかなかスケジュール変更ができない身の上。

IMG_3843.jpg

いやー、配偶者も一緒だったから良かったものの、1人ではとても行けなかった~!!と思うくらい親子連れや遠足らしき団体でいっぱい!&息子が年上のいとこたちに久々に会って大興奮してはしゃぎまくっていたため、とても新生児を抱えながら、人ごみのなかをあちこちと行ってしまう息子にまで目を配るのは無理だったと思う。

IMG_3815.jpg


続く

[ 2009/06/11 12:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
月曜日は本当にパーフェクトなお天気だったね!
息子君のお陰で、うちの息子もやっとあのプールで遊んでくれたよ!!ありがとう!!
忙しいと思うけれど、また良かったら遊びに来てね。

バンクーバー水族館、またベルーガの赤ちゃんが産まれていたんだよね。
まだ前の子が産まれたばかりだったから、前ほどは話題になっていなかったけれど、やっぱり人は多かったんだね(入場するのに並んでるって珍しいもんね)。

人込みの中、一人で二人の子供を連れているお母さんとか感心しちゃうよね。。。私だったらとてもとても。。。
[ 2009/06/11 20:47 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 息子君のお陰で、うちの息子もやっとあのプールで遊んでくれたよ!!ありがとう!!

こちらこそ、ありがとう~。また遊んでやってください。

> 人込みの中、一人で二人の子供を連れているお母さんとか感心しちゃうよね。。。私だったらとてもとても。。。

連れて歩く子供の月例によっては、誰でも大丈夫になると思うよ~!うちみたいにまだどちらも小さいと、さすがに厳しいけどね。でもやっている人いるんだろうなぁ、きっと。
[ 2009/06/13 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

