妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停滞ムードなこのごろ 

のっけからなんですが、つい先日、ちょっぴりシリアスな家族に心配事が持ち上がり、、しばらく日記の更新が滞っておりました。なんかその事が気になって、日記を書く気分になれん。。。

まぁ、でもそんなことは、大小の差はあれ、皆にも起きていること。停滞ムードただよう、このごろの私の気分ですが、「もっと大変なことになっていたかも!この程度で済んで良かった」と前向きに考えたいなぁ~と思っています。話を聞いて励ましてくれた友達みんな、どうもありがとう!!

それでもこのブログは自分の覚書も兼ねているので、ちょこっとだけ書いておくと、、、

この前の前の日曜日はお友達の家のガレージ・セールに呼んでもらい、不用品の整理を兼ね、ちゃっかりこづかい稼ぎをしてきた私。と言っても、「持ってけ、ドロボー価格」にしたので、儲け重視にあらず。どちらかというと、他の出品者さん(全員が先輩ママさん)とお話しするのが目的で参加したかも。

火曜日にはお母さんグループでのピクニック。楽しかったです。この日の感想(?!)を一言で言うならば、息子の「悪ガキ、わんぱく、やんちゃ」ぶりが皆にも広く伝わった模様。ち~ん!

私1人で2人を連れての外出だったけど、次男坊の授乳中とか自分のトイレの時に息子をみていてくれる友人がとっても必要!!と実感。もう少し息子の聞きわけがよくなって、おとなしくそばにいてくれれば、3人だけのお出かけのチャンスも範囲も広がるんだけど、それはまだもうしばらく無理だろうな。
スポンサーサイト
[ 2009/06/22 19:45 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
大変な時だと思うけれど、りのっちゃさんの前向きの気持ちがあれば、きっと大丈夫。
その気持ちがいい方向へ物事を運んでいってくれると思うよ!
陰ながらエールを送ってます。

いや~、息子君、わんぱく!!!(笑)
でもそのわんぱく振りが私には頼もしく見えるんですけど。。。
少し年上のうちの息子をグイグイと引っ張っていってくれる行動力!!!
おもちゃの取り合いをしようが、ケンカをしているように見えても、そんなところが実はうちの息子は好きなんじゃないかと。。。(だって家で息子さんの名前を言って、遊んでいるんだもん(笑)
早く遊びたいみたいなので、近々また遊べる日を楽しみにしていまーす!
[ 2009/06/23 23:23 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 大変な時だと思うけれど、りのっちゃさんの前向きの気持ちがあれば、きっと大丈夫。

だがね~さんから、きっと大丈夫!って言ってもらえると、本当に大丈夫と
思えて、心強いです!ありがとう。

> でもそのわんぱく振りが私には頼もしく見えるんですけど。。。

はははっ。そういってくれて、ありがとう。

> 少し年上のうちの息子をグイグイと引っ張っていってくれる行動力!!!

行動力なのか、無鉄砲なのか、まだ判断が尽きません。。。。

> おもちゃの取り合いをしようが、ケンカをしているように見えても、そんなところが実はうちの息子は好きなんじゃないかと。。。(だって家で息子さんの名前を言って、遊んでいるんだもん(笑)

ありがたいわー。あまり腕白すぎて、他の友達に遊んでもらえなくなるのでは?!という
危機感があったりもするけど、だんだん少しずつでも聞き分けが出来るようになってくれればと
思っています。またそうなってくれるよう、私も根気よくつきあっていこうと思っています。
[ 2009/06/25 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

