妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後のお話 

ただいま術後のチェック・アップのため、週2回のペースで専門医に通っています。これがなかなか大変なんですよね、上の子(もうすぐ22ヶ月)がいると。なんせ、じっとしていられない。なので、配偶者と4人で行って、どちらかが上の子の相手をしつつ、ドクターに会うという感じ。

もちろん、検査室でおとなしくなんてしていられないから、部屋の外へ連れ出したり、持参したおもちゃを与えてみたり、スナックをあげてみたりとあの手この手で気を引き、もたせようとするんだけど、これがなかなか難しい。。。。すぐに飽きちゃうんですよね。

今は配偶者が長い休みで、ヘルプが必要なときにいてくれるからいいけど、この長い休みもそろそろ終焉を迎えつつあり、今後を思うと今まで楽してきた分、ぞっとしてしまう私なのでした。いなくなる日の練習はしてるんですがねぇ。

今日は次男坊に必要な医療補助器具を買いに、またもや4人で出かけてきました。次男坊にカスタム・メイドになるので、出来るまでにしばらくかかります。

そして、かかった費用はなんと驚きの、$1,300 (約11万円)!!

来年の税金控除の対象にはなるらしいけど、すべて実費というのは、きつい。。。。。

まっ、でも、手術や入院はすべて無料(←MSPという州の保険があるとすべてカバーしてくれる)だったのだから、ラッキーと思わねば。

それになくてはならない必要なものなので、値段はちょっぴりビビったけど、まずはちゃんと注文できて、ほっ。まぁ、それなりにするのは覚悟してたんですよ。だって専門医の口から、「ローンとかの相談にも乗ってもらえる」とか、「自分は詳しくないけど、国から補助が出るはず」なーんて、言われていたんですから、どんな高価なものかとドキドキしておりました。なので、予め高く見積もっていたので、ショックは少なく済んだかも。

でもこれがこれから毎年の必要費用になるかと思うと。。。。う~ん、考えまい。次男坊、一番!

昼間は次男坊が寝ているときでも、1時間置きに投薬しているので、なんだかお疲れ気味な今日このごろ。昨日、久しぶりにお友達の家へお呼ばれして、おいしいものを食べて、おしゃべりしたら、ちょっとリフレッシュ。

これからもまだまだなんか色々とあるけど、燃え尽きないように、休めるときはしっかり休んで、この長期戦に挑みたいと思います。
[ 2009/07/03 19:11 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(3)
りのっちゃさんの身体は大丈夫でしょうか?
旦那さまのヘルプがあるうちは思い切り頼っておきましょう。彼のヘルプがなくなった際は、お留守番に行きますよ。数人で行って息子君と一緒に遊んで待ってる(即席デイ・ケア?!)なんてオプションもありですから。困ったときは遠慮なく!声をかけてくださいね~。
[ 2009/07/04 00:33 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

ちょっとガタがきてますが、なんとか持ちこたえています!

即席デイケア!Good Idea!! ぜひお願いしたいかも~~!!
嬉しい提案をどうもありがとう!!

なんとか身内のヘルプや、シッターさんなどでまかないたいとは
思っていますが、それだけではどうも足りそうになりので(夏は皆、忙しい)
その節はよろしくお願いします。
[ 2009/07/05 14:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/06 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

