妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ・ジャパン 

カナダのテレビで見れる日本番組(有料)として、「テレビ・ジャパン」というのがあるのですが、つい最近、それを受信しはじめました。

それも、ありがたいジジ・ババ払いで。(笑)

次男坊を出産を機に、息子が楽しく通っていた日本語デイケア(託児所)をやめさせてしまったのと、やはり思ったように息子の相手をしてあげられないことが多いことを電話で両親に話したら、「お金は出してあげるから、せめて日本語放送くらいは見せてあげなさい」と言ってくれて、そのありがたい申し出に甘えることにしました。

早速、申し込みの電話をすると今回から余分にかかる受信料のみ、両親のクレジット・カードで支払うことが出来るというので、この分だけ、あとでこちらから請求して日本円でもらうのもなんだかなぁ、って思っていたため、これにはとっても助かりました。

番組はNHKのみで、しかも再放送が多く、あまり私が観たいと思うような番組はやってないんだけど、これはこれでテレビを観過ぎることがなくて、ちょうどいいかも。

息子は月~金曜日の朝にやっている、子供番組の「いないないばぁ」や「お母さんといっしょ」を毎回、ノリノリで観ています。子供番組だから短いんだけど、もともとはそのためにプレゼントされたものだから、喜んでいる息子の姿を見て、日本語放送がうちでも観れるようになって本当に良かったなと思っています。

ジジ・ババ、さんきゅ!!

このビデオを撮りためて、遠方に住むテレビ・ジャパンを受信できない子供のいる友達に送ってあげたいと思っています。
[ 2009/07/08 07:37 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

