妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族揃っての初めての休暇 

4人になってから初めての休暇に来ています!



、、、、、というのは、半分そうで、半分ちがうのですが。


実は配偶者の妹の結婚式が、バンクーバー・アイランド(BC州の州都ビクトリアがある大きな島。バンクーバーからフェリーで約1時間半+車)であるため、皆で繰り出して(?!)来たわけです。

いつもなら義理の両親宅に泊めてもらうところなのですが、今回はその両親宅で式と披露宴が行われるため、私たちは近くのキッチン付きの小さなモーテルに泊まっています。

式に参加する前から、お疲れ気味の私。。。。。

次男坊のドクターの予約が水曜日にあったので、木曜日のフェリーで着いたのですが、フェリーが鬼混みで、予定していたフェリーに乗れず、結局、フェリーターミナルで3時間待ち。。。。この日は義理の両親宅をさっと訪ね、すぐにホテルにチェックインして、終わり。翌日の金曜日はフリーのはずが、結局、家族総出(うちの2人の子供は戦力外だけど)で土曜日の式の準備のお手伝いに駆り出される。

天気が良くなったのは嬉しいけど、炎天下でのお手伝い(ガーデン・ウエディングのため)暑すぎる!!

しかもこの日の夜に行われた義理の両親宅での身内と親しい友人だけのディナーに、私たち家族は招待されず途中退場。(これも事情がわかるようなわからないようなで、ちょっと気持ちにモヤモヤの残る出来事でした。配偶者、新婦のれっきとした実の兄なんですけどねぇ。しかも仲の良い)

そして式の当日の今日、配偶者はまたしても手伝いに駆り出され、早めに義理の両親宅へ行っています。息子を連れて行ってくれているので、こうして私はネットをしていられるわけです。

あー、でももう支度して行かないと。式が始まるまで配偶者は手があかないので、2人の子供の世話に追われます。誰かみつけて息子のお目付け役を手伝わせようっと

と、こんなそんなでバケーションにならず。しかも明日から配偶者は1週間の出張。うーん、素敵★彼のいない1週間=子供2人との1週間を思うと、涙がちょちょぎれそう。



では、いってきま~す!!


IMG_4538.jpg
フェリーのデッキでたたずむ男1人。(背中のあんぱんまんが日本男児を強調!?)
[ 2009/07/11 13:22 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
うちも今週は金曜日まで相方、出張です。1人でもてんてこ舞いなのに2人なんて。ちょっとでもユックリ出来る暇がある事を祈ってますね~。
[ 2009/07/12 10:02 ] [ 編集 ]
mikaさん

> うちも今週は金曜日まで相方、出張です。

うわっ、奇遇ですね。お互い24時間、気が抜けませんが、
何とか乗り切りましょう~。
[ 2009/07/12 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

