妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況もろもろ 

先週の日曜日から配偶者の長い休みが終わり、子供2人と取り残された私。。。。。

ええ、いいんです。大げさなのが私の身上。。。。。これからも大げさに書いて、書いて、書きまくってやるっ!!

、、、、とちょっと壊れかかっている私。いや~、さすがに 疲れています

家族のヘルプなしで歳の近い子供(もしくは双子ちゃん)を育ててきたお母さん、育てているお母さん、ほんとっ尊敬しますっ!!

私なんか弱音吐きまくりで、身内や友人のヘルプを借りまくっているのに、それでもヘトヘトで、なんか毎日が怒涛のごとく過ぎていっております。私は本当に友達に恵まれていて、ヘルプを申し出てくれる人が多いので、感謝感激!涙ものです。みんな、ありがとう~。

こんなへたれな母ですが、子供たちも元気にすくすく育ってくれています。

息子なんか、おつきあいのあるお母さんグループで「わんぱく、やんちゃ」部門の投票をしたら、間違いなく1位、もしくは上位3位入賞は確実っちゅうぐらい、良く言えば「活発」悪く言えば、元気過ぎて「手に負えん(あまる)」 

それでも不思議と人に好かれる子(←親ばか?)で、憎めないキャラしてるんですよ。人見知りしないし、すぐにぎゅっって知らない人に抱きついたりして、かわいがられています。私の目が届かない分、他のお母さんたちにとっても助けられています。

ここでは書ききれないくらい息子も次男坊も成長著しい今日この頃です。

次男坊、3ヶ月になる1日前に2ヶ月の予防接種を受ける。

身長: 65cm

体重: 6,700g


息子が4ヶ月のときの身長・体重と同じ!大きい大きいとは思ってはいたものの、これほどとは。。。。頼もしいかぎりの成長っぷりです。

ナースに6ヶ月の予防接種?って訊かれるわけだよなぁ。洋服も3~6ヶ月用か、物によっては6~12ヶ月用だもんな。

時間があれば、また続きを。
[ 2009/07/19 21:57 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

