妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜け毛とお祭り 

産後3ヶ月は抜け毛の季節。

とはよく言ったもの(?!)で、近頃、抜け毛がひどいです。とは言っても、1ヶ月ほど前にばっさりと髪を切った(これくらい短くしたのって、高校生以来かも)ので、前ほどごっそりと抜ける抜け毛の量にビビらなくなってはいますが、それでも気づけば、部屋のあちこちに落ちていて、うっとおしい。掃除したそばから、抜け毛をみつけるってなもんです。

昨日とおとといの2日間、こちらでは日本のお祭り「Powell Street Festival」がありました。友達と待ち合わせて、今年だけ開催されるという公園へ子供2人を連れて行ってみることに。

案の定というか、やっぱりというか、上の子が言うことも聞かず(2歳前だから当たり前)、おとなしくじっともしていられないので(これもこの月齢では仕方ない)、ほんの雰囲気だけ味わって帰ってきたという感じでしたが、それでもヨーヨー釣りを体験させてあげたりできたのは嬉しかった。 (正確には、行った!という写真が撮れて嬉しかっただけかも??)

IMG_5073.jpg
浴衣は持っていないので、甚平を着て参加。紫のヨーヨーをゲット!


いやはやわかっていたことですが、やっぱり公共の場へのお出かけは、まだ1人で2人を連れて行くのは無理ですねー。友達がいてくれなかったら、お祭りへ行くのも断念しなければならなかったので、一緒に行ってもらえてホント良かったです。

息子も次男坊もお祭りへ行ったとはわかってないと思いますが、こういった数少ない日本の催しにはなるべく連れて行ってあげてたいと思っているので、これからほんの少しずつでも何かを感じ取ってくれたらいいなと思っています。


<<今日のおでかけポイント>>

長くいられないと思っていたので、外出中におっぱいとおむつ替えをしなくてもいいように、家を出る30分前に次男坊を授乳し、息子と次男坊のおむつを取り替えてからすぐに出発して、3時間以内に戻ってきました。夏のおでかけには、うちではおしぼり、帽子、日焼け止めと氷水の水筒は必須アイテム。

短時間で行って帰ってくると思うと、忘れ物があってもいいやぐらいの気持ちで普段より早く準備して出発できるので楽。
[ 2009/08/03 00:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

