妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊、もうすぐ4ヶ月 

、、、、にして、やっと1週間ほど前から首がすわってきた模様。

はっきりしないのは、頭が重いせいか、たまにまだぐらつくような気がしていたから。これって思えば、息子のときにも思ったことだよなぁ。そう、うちの息子2人はどちらも頭が大きいっ!!つまり小顔とはほど遠いのだ。

数日前より、生きの良いお魚のようにバタバタと手足を動かすようになったため、Jolly Jumperを試してみると、少しだけですが、何度か足で床を蹴ってジャンプしていました。すぐに泣かれたけど、これからちょっとずつ折をみて遊ばせてみようと思っています。

にしても、友達から借りているバンボ・チェア。こんなやつ↓↓

10011640_m.jpg


太ももがたくましすぎて(=太い)、足の出し入れにいちいち苦労するんですけど?!

この椅子が必要のない息子が難なく座れるのよねー。(お尻も足も次男坊より細い)


先日、術後の検診へ行く際に息子を知り合いに頼んで預けたのですが、迎えに行くまでに1時間ほど時間があったので、病院から車で10分ほどのところにある日本人経営のラーメン屋さんへ。

すっごい久々の外食です。

2週間ほど前にも1年ぶりくらいに飲茶へ行ったのですが、子供2人連れだったため、味わって食べるなんてことはできず、慌ててたいらげたので、外食した気分になれなかったので自分のなかではこの日が久々の外食。

そして駐車場の時間がまだ15分ほどあったので、近くのWinnersを覗いてみると、気に入ったお財布が目にはいり、即GET!!

財布の小銭入れが壊れていたのですが、ずっと買いにいけず騙し騙し使っていた。

2人目が生まれてから、買い物はもっぱらCostcoとThe Real Canadian SuperStoreしか行ってなかったので、ほんの少しでも違うお店に入れたのは嬉しかったなぁ。しみじみ。

唯一、買い物に行けている上記2店も、1つは週末に1時間だけ配偶者に2人の子供の世話を頼み、猛ダッシュで行って帰ってくるか、夜、夕飯の片付けが済み、上の子が寝静まってから、閉店時間(23:00)ギリギリで買い物して帰ってくるかという慌しさ。ゆっくり買い物なんて、(ほぼ)無理!

でもこんな短時間の買い物でも、子供抜きで出歩くことがある意味、気分転換やリフレッシュになっているので、結構、貴重な時間となっています。

子供2人連れて、買い物に行くなんて恐ろしくて余程のことがない限り、出来ません。しません。
[ 2009/08/16 21:42 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(4)
ウチも太もも逞しくって、いっつもヤドカリの様に椅子がついて来るんですよね。でもね、あの椅子、南アフリカ産だからか、一つ一つ大きさが違うの。いつも行くカイロにあるやつは足回りが大きくて、ヤドカリ状態にならないの。色も関係あるのかなぁ。ウチのは写真のと同じ緑で、カイロのは赤。ウーン。
[ 2009/08/20 06:03 ] [ 編集 ]
私なんて一人息子を買い物に連れて行くのももう嫌~。
夜のスーパーストアに一人でお買い物が当たり前になってきました・・・でも夜のスーパーストアの野菜類の品質の悪さ・・・悲しくなります(しなびてる・・・)

二人息子さんがいるとなかなかノンビリ・・・と出来る時間はないと思うけれど、出来るときは思いっきり羽を伸ばしてね。
[ 2009/08/20 10:08 ] [ 編集 ]
mikaさん

> ウチも太もも逞しくって、いっつもヤドカリの様に椅子がついて来るんですよね。

お、同じようなお子さんがいらして、嬉しいです。

>でもね、あの椅子、南アフリカ産だからか、一つ一つ大きさが違うの。

へぇ~、それは知りませんでした。量産でどれも同じような大きさかと思っていましたが、考えてみれば、材質が柔らかいから大きさが異なることもあるのかも。
[ 2009/08/25 09:15 ] [ 編集 ]
だがね~さん


> 夜のスーパーストアの野菜類の品質の悪さ・・・悲しくなります(しなびてる・・・)

たしかに。。。仕方ないことなのかもしれなけど、かなり悪いよねー。


> 二人息子さんがいるとなかなかノンビリ・・・と出来る時間はないと思うけれど、出来るときは思いっきり羽を伸ばしてね。

ありがとー。とりあえず義理の両親宅で今はこうして少しでもネットができるのが、ありがたいです。
[ 2009/08/25 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

