妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊 寝返りまであと少し 

寝返りらしきものをしはじめた次男坊。体が重そうで大変そうです。。。。。

ついでに言えば、頭も大きくて重い!

今日の寝返りは半分までいったものの、腕が下に入ってしまって泣き出して終わってしまいましたが、かなりいいところまでいってました。

1年半前の息子を思い出すなぁ、、、、、、としみじみ感慨にふける私。

これからどんどん、昨日は出来なかったのには今日は出来た!っていうのが増えていくのよねぇ。息子の大のお気に入りだったジョリー・ジャンパーも好きみたいです。

ちなみに「やらせろ!」と主張する(by身振り手振り)息子にやらせてみたら、足が長すぎて、うまくいかず。(体重も許容体重ギリギリだしな)

でも本人は宙ぶらりん♪となるのが楽しかったみたいです。(壊されてはいけないので、すぐにやめてもらいましたが)

ちょろっと近況まで~。
[ 2009/08/30 22:16 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
次男坊君、寝返りですか~
うちも小さく生まれたのに、今はブクブクです。
頭も大きい!(ちなみに二重アゴから三重になりつつ・・・)
日記まとめ読みしました。今日まで(9・1)母がいたので
なかなかログインできず。
しかし母の存在の偉大さを感じ、今後どのように2人の子供をマネージするかが心配です。
りのっちゃさんの所より長男は凶暴で、力で勝てなくなりつつあり、日記を読んでて賛同するところ多々ありでした。
一日として怒らない日は無く、少々疲れ気味です。
ノイローゼ・・わかるわぁ・・・
ってローなコメントになってしまった。今度は楽しいコメントにしよう!
[ 2009/09/01 14:14 ] [ 編集 ]
毎日の様に新しい事が出来たりして楽しいですよね。ウチも6ヶ月を越えて、最近益々『後追い』気味。旦那がカルガリーに頻繁に出張してるせいか、久々に会うと泣くし、大変です。3週間後くらいに引越が迫ってるのですが、まだ住むところも決まらない状態。結局、日本から母が助っ人登場してくれるようです。

ジョリージャンパー、今日久々にやらせてみたら、ジャンプがパワーアップしててバネで頭を打ちそうな勢いでした。でも30分くらいやらせたら、今はすっかりグッスリ睡眠中。旦那が今日も出張なので、これからは毎晩、ジョリージャンパーかなって思ってるところです。
[ 2009/09/01 20:01 ] [ 編集 ]
Aoiちゃん

> うちも小さく生まれたのに、今はブクブクです。

うちもいっしょ、いっしょ。

> 頭も大きい!(ちなみに二重アゴから三重になりつつ・・・)

うちもよー。アゴは大分前から3重だし。。。。

お母さんが帰られたすぐ後はギャップが激しいからね。。。
あまり疲れすぎないことを願っています。

> りのっちゃさんの所より長男は凶暴で、力で勝てなくなりつつあり、日記を読んでて賛同するところ多々ありでした。

そうなの??私の友達内では、うちの息子、無敵よ。(あーん、こんなの自慢したくない!)年上の子も平気で泣かすし、本当に困ったものです。。。。早く落ち着いてもらいたい。。。。
[ 2009/09/02 20:24 ] [ 編集 ]
mikaさん

だんなさんの顔をみて泣かれるのは、だんなさんもmikaさんも辛いですねー。パパは私たちのために働いてくれてるんだよ!って言ってもまだわからないしねぇ。

お母さんが来てくれることになって、よかったですね。まだ小さな子供を抱えての引越しはただでさえ大変なので、ヘルプは大いにこしたことないので、お母様と力を合わせて、乗り切ってくださいね。難のおてづだいもできずに、ごめんなさい。
[ 2009/09/02 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

