妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー・アイランドでのプチ・バケーション 

先週行って来たバンクーバー・アイランドでのプチ・バケーション。滞在中のことを全く書いてないので、忘れないうちにいくつか。

私たちの滞在中、義理の両親宅は海にちかいため、天気が良い日の朝は義母が息子を連れ出し(たまに私と次男坊の4人で)、ビーチまでお散歩へ行ってくれていました。

IMG_5877.jpg

いやー、バンクーバーにも海はあるけど、我が家からは遠いので、滅多に行きません。しかも歩いてなんて、とても無理なので、この立地にはとても憧れる~。

でもね現実問題として、ここには住めない。というか、バンクーバー以外に住めない。。。

いや、絶対に無理!っていうのではないけれど、難しいと思う。

まず私がダイソーとブック・オフがないと生きていけない(←いつもながら大袈裟)たとえ子供が2人いて、ごくごくたまにしか行けないにしても、行こうと思えばすぐに行ける距離って私にはずごく大事。

それに次男坊が子供専門病院にかかっていて、回数は減ってきているけど、通院はこれからも続くし、次男坊に必要な医療器具を扱っているところも病院の近くだから、メインテナンスやらなんやらでそこへ行くこともあるし。

日本食も手に入りやすいし、バンクーバーからなら日本への直行便がある!

、、、、、とこれ以外にもバンクーバーが便利!好き!という理由があるので、「子供のためにもっと自然の多い田舎へ~!!」なんて理由だけでは、引っ越せない私。

それに都会育ち(だと思う)の私には、バンクーバーも充分に自然の多い恵まれた環境だしな。

今回初めてParksvilleの街をちょこっとだけ、買い物にふらっと立ち寄ってみました。

IMG_5984.jpg

とっても小さな街でダウンタウンもかなり小さいですが、なかなか興味深いお店が何軒もありました。また機会があれば、買い物に来たいです。道の名前は、Craig St だったかな?!
[ 2009/09/02 20:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
お久しぶりです!
バンクーバー・アイランドへ行っておられたんですね!
海がきれい!!!

って、私も『田舎暮らし』にあこがれるのですが私も『バンクーバー以外に住めない』に1票!やっぱりダイソー&ブックオフから遠く離れたくないですよね。日本食もすぐ手に入るし。
今度Parksvilleの近くへキャンプに行きます!ダウンタウン立ち寄ってみますわ~♪
[ 2009/09/03 09:22 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

こちらこそご無沙汰しております!

はりねずみさんもですか~。どこへ行っても、いずれは住めば都にはなると思うのですが、今のところ今の場所や住まいに不満はないので、うちもしばらくはこのままバンクーバーです。

> 今度Parksvilleの近くへキャンプに行きます!ダウンタウン立ち寄ってみますわ~♪

ぜひ地図でCraig St を探してみてください。そこの道に並んでいるお店がお勧めです★
[ 2009/09/03 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

