妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーの夏の風物詩 PNE The Fair 

こちらは土・日・月と3連休でしたが、いまいちパッとしないお天気でした。

配偶者は金曜日も含め4連休。はぁ~、早く言って欲しかったよ。私を驚かそうと思って木曜日の夜まで言わないでやんの。

早く知っていれば、金曜日に
カイロプラクターへ行けたのにっ!(怒)

へぇ、性懲りもなくまた腰を痛めました。

だってね、次男坊、まだ 4ヵ月半なのに、体重8キロ ですよ、8キロ!!

しかも息子にはまだまだ手を焼くことが多く、強制退去(抱っこして離す)させることも多いので、そりゃ腰も痛めるわな。そんなわけで久々にサポーターをつけています。これの出番があるってことは、かなり悪いってことなのよね。近々、シッターさんに子どもはお願いして治療を受けてくるつもりです。放っておいても治るもんじゃないからねー(←経験済み)

さてさて、PNEにて期間限定で開催される「The Fair」なるものに家族揃って行ってきましたよ。

IMG_6243.jpg

砂の彫刻ありの(これは1等に輝いたパイレーツ・オブ・カリビアン)

IMG_6261.jpg

動物が触れるふれあい広場ありの

小さな子供連れでも楽しめるイベントや催しが盛りだくさんでした。ただ乗り物系はまだダメですけどね。


続く
[ 2009/09/07 21:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
近いね~本当に近い!SEANも2ヶ月検診で4.9キロ。
未熟児に近い形で生まれたとは思えません。
このままいけば、同じ道を進みそうです!!
そして・・・サポーター!知弥の時に購入したのが
あります。(腰は痛めなかったけど、腕は相当きたの)
やっぱり2番目もいるのかなぁ。。ドキドキ。
日本に帰った時に、腱鞘炎と診断され、注射しました。
なんと一発で治ったよ~
カナダでそんな治療してくれないかしらん。
[ 2009/09/10 19:20 ] [ 編集 ]
aoiちゃん

おおっ、そちらも頼もしい成長ぶりだね!

うちは抱っこしないから(←鬼母)、腱鞘炎はないな、きっと。
あ、もちろん全くしないわけではないよ!長時間はしないってことです。
それに抱っこはなるべく座った姿勢でするようにしています。
(なんせ腰が悪いもんでねー。)

にしても注射で腱鞘炎が治るなんて、びっくりだわ!
お互い2人育児、これからもがんばろうね~!
[ 2009/09/11 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

