妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の近況 

息子(長男)

2歳の誕生日を目前にして、いつも行く公園の遊具の丸太でできた階段をひとりで上れるようになった。(でもまだ危なっかしいので、つい手を出してしまう私)

言葉もちょっとずつ増えてきたけど、その場かぎりの1回言葉が多いかも。。。。。





次男坊

いまだハゲなし。長男は早くからできて、かなり長いことあったんだけどね。

3ヶ月半頃からよだれがすごい。。。歯が早く生えるのサインなのかな?!

4ヶ月頃から黄昏泣きをしなくなった。夕方からボトル(粉ミルク)足さなくてもよくなった。
ー これは次男坊の成長にあわせ生活サイクルが整ってきたのもあるし、私がよく観察して本当にお腹が空いて泣いているのか、眠くて泣いているのかの違いがわかってきたことも大きいと思う。え?気づくのが遅い??

おむつはパンパースのサイズ3。腹回りがちょうどいいというか、もしかしてきつくなってきてる?って感じなので、4の方が余裕があってよさそうかも。まだ在庫があるうちは、がんばって使うけど。 





歳もあると思うけど、抜け毛、ピークは過ぎたみたいだが相変わらずひどい。

生え際の白髪がものすごく増えた。

物忘れと記憶力が著しく低下していて、すら恐ろしいほど。。。。



ほんとうに(力強く強調するけど) 記憶力がやばい!

思い出せないっていうレベルじゃなく、人にあれこれヒントやそのときの状況を言われても全く思い出せない!っていうレベルです。

なので、あ!これ書こうというブログのネタも忘れっぱなしで思い出しゃしないっ!!

母乳育児なのに、炭酸飲料がやめられないっ!!前はこんなに好きじゃなかったのにー。飲む量を控えているけど、2日に1回は飲んじゃってる。

チョコなどの甘いものが欲しい!っていうブームはピークが過ぎたようで、たまに食べたくはなるもののこちらは落ち着いたかな?



子供の成長について思い出せないことが多々あるので、また思い出したら書き足します。。。
[ 2009/09/10 21:37 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
いつもいつも次男君の成長っぷりには驚かされます。ウチは今もサイズ3。でも10キロには到達しかけてるんですけどねぇ。プラスで良くオムツ漏れが...これって4にした方が良いのかな?

そうそう、やっと引越が決まって、再来週。でも、まだナァンにもしてません。私は白髪は出て無いけれど、どうも目が一気に老眼が始まった様な気が...
[ 2009/09/13 10:21 ] [ 編集 ]
mikaさん

そうですねぇ、漏れるのでしたら、4にされた方がいいかも。漏れる=次のsize upのサインって聞いたことがあります。

引越し、もう再来週ですか!!早いなぁ。またこちらへ戻られる可能性があるのかしら??いずれにせよ、ブログを通じてこれからもKeep in touch, please! です。
[ 2009/09/13 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

