妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子(長男)、2歳になる! 

おかげさまで、うちの息子(長男)も2歳になりました!


身長:88.5cm

体重:12.5キロ


おむつはサイズ5!トイレトレーニングは全くやっておりません

体重は1ヵ月半前に測ったときと変わらないけど、身長は2cmほど伸びていました。いや~、なんかすごいね、もう2歳だなんて。しみじみ。

年齢の割りに体は大きい方だから、知らない人は未熟児で生まれたとは想像もつかないだろうな。2歳の誕生日も生まれたときと同じ秋晴れの気持ちいい1日でした。



また書き足すつもりでいますが、取り急ぎ報告まで。
[ 2009/09/13 21:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
v-315息子君、2歳のお誕生日おめでとうv-315

背、高いよねー。
きっと背の高い男の子になりそうな気がします。

寝ていただけのベイビーがもう2歳だなんて感慨深いよね。
これからも元気にいっぱい食べてワンパクぶりを発揮してほしいものですv-278元気が一番!

りのっちゃさんもこの2年間お疲れ様。
次男君の妊娠&出産もあって、この2年間は本当に忙しかったと思います。
(ってまだスタートしたばかりだけれどね(笑)
母あっての子育て、りのっちゃさんも体に気をつけて、二人(三人?)のSweetなボーイズとの毎日を楽しんでね。
[ 2009/09/15 06:51 ] [ 編集 ]
長男K君お誕生日おめでとう~~
大丈夫、うちもトイレトレ全く進みません。
っていうか、次男坊もいて無理無理。
しかし、次男坊のオムツサイズのUPが早いね。
っていうかうちも1がきついので、2に移行しなくっちゃと思っています。まだ2ヶ月なのに・・・
この調子じゃ、あっという間に4です。
怖い怖い。
[ 2009/09/15 21:17 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お祝いのメッセージ、どうもありがとう。

背高くなって欲しいけど、どうかな???このまま順調に伸びていってもらいたいものです。

> 母あっての子育て、りのっちゃさんも体に気をつけて、二人(三人?)のSweetなボーイズとの毎日を楽しんでね。

ありがとう~。3人目はSweetかどうか??ですが、2人の息子にメロメロな毎日です。(雷を落としつつもだけど)これからもっともっと大変になっていくんだと思うけど、気づいたら巣立っていたってなっているといいな。(ってそんなわけにはいかんか)
[ 2009/09/16 21:35 ] [ 編集 ]
aoiちゃん

お祝いの言葉をありがとう~!

> 大丈夫、うちもトイレトレ全く進みません。
> っていうか、次男坊もいて無理無理。

だよね??

> この調子じゃ、あっという間に4です。
> 怖い怖い。

ほんと、ほんと。でもそうなったら2人とも同じサイズになって、楽かも??
[ 2009/09/16 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

