妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫の秋 

少し前になりますが、庭で茗荷が採れました♪

IMG_6431.jpg

茗荷をお分けした皆さ~ん 茗荷はこんな風に8月の終わり~9月の頭頃に出てきますからね~。

茗荷は意外と丈夫で手がかからないので、園芸オンチな私にも育てやすいです。(毎年、何もしなくても増えるし)

その他に採れたのは、トマト、豆、茄子など。

IMG_6435.jpg

今年の春は天候がイマイチだったのと、自分が出産を控えていたため、思うようにガーデニングできませんでしたが、来年はもっと植物を植える!と野望に燃えている私。

そう、花もいいけど、やっぱり私は食べれる物がいいのだっ!!

[ 2009/09/20 20:24 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
みょうが、そんな風にかわいく顔を出すんですね~。

来年こそは(と毎年言ってますが)家庭菜園をはじめたいです。
いつもハーブ類ばかりですが、お野菜も穫れると嬉しいですもんね!

私も、ガーデニング=食べられるもの、です(笑)。
[ 2009/09/21 06:05 ] [ 編集 ]
Chatさん

イメージが湧かれたでしょうか?来年、こんな感じで出てくるので、もしよかったら株分けいたしますよ~。

来年、お互い家庭菜園をがんばりましょう~。

[ 2009/09/22 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

