妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の2人 

息子(長男)の近況

たまに行くドロップイン(自由参加)の2歳児クラスで先生に名前を呼ばれたとき、初めて自分から手をあげた。今までは私が手を握ってあげさせてたのに!お母さん、嬉しいわぁ。うるうる

最近、またお片づけをしてくれるようになった。(但し、母も一緒にやらなければならない)

1ヶ月ほど前まで真剣に悩んでいた息子の「手出し」(=友達を叩いたり、押したりすること)ですが、おかげさまで大分、手が出なくなってきました。おもちゃの取り合いなどはまだするのですが、あ、前だったらここで叩いたな、とか押したかもという場面でも手が出なくなってきました。でもまだ時々あり。

日を追うごとにちょっとずつですが、小さいながらも成長をみせており、息子なりに色んなことを学んでいると思われます。






次男坊の近況

相変わらず、デブ です。

3重アゴです。肉の皮をいくつもめくって、やっと首が現れます。(でも巨漢のピークは過ぎた感じ)

最近、色んなものを掴むのですが、まぁその握力の強いこと。体の大きさに比例してるのかな??


5時だろうが、6時だろうが、7時だろうが、

はたまたおっぱいを飲んだ直後であろうが、おむつを替えたばかりだろうが、

昼寝をした後だろうが、

とにかく私たちが夕飯を食べるときに
泣きます母ちゃん、もっとゆっくり味わって夕飯食べたいっす


最近、スウィング(ぶらぶらと揺れる椅子=我が家では「ぶらぶらチェア」と呼ばれている)では寝なくなってしまった次男坊。あ~あ。前はこれに乗せておくとおとなしくすぐに寝てくれていたのに。。。もうそんな楽はできないのね~~
スポンサーサイト
[ 2009/09/23 15:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。