妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バカ母ちゃんの1人腹話術 

う~ん、ちょっと風邪をひいてしまったかも。。。。うー、寒い、寒い。鼻、ずるっ。

昨夜から配偶者が息子(長男)を連れて、仕事兼里帰りで義理の両親宅へ1泊するため不在。わぁ~~い、久々の自分時間!!と思ったのに、そんなわけで体調が優れず閉じこもり。雨だったし、ま、いっか。

そんなわけでこうやって日記も書ける、と。

今日はいつもやっている1人腹話術のお話。

正確には腹話術ではないな、1人2役の道化??

なんのことかというと、まだ息子2人がろくにしゃべれないのをいいことに、私が勝手に1人2役で会話をしているというもの。

例えば、


私「なんでそんなにかわいいの?!」

息子(長男)「かわいいからって、惚れるなよ!」、とか。


次男坊に向かって、

『「僕は母ちゃんを惑わす小悪魔天使」って言ってるの??』、とか。


まぁ、


バカ母ちゃん、炸裂


させちゃっている訳です。


あら?だぁれ??あんたんちの子は天使っていうより、海坊主じゃ!とか、どこがぁ??って言った人。前にも書いたでしょ。これが、


「自分の子はかわいい」マジックなのっ!!


後で写真なんかで冷静にみると自分でも「、、、、、、、」ってこともあるけど、それでもまたそのぶちゃいくなところがかわいいってなるのよー。


つきあいきれん??


失礼しましたぁ。病気でちょと壊れ気味かも
[ 2009/10/01 14:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
そうそう、喋る事がまだ出来ないながらも、「エヘヘv-119」って感じの表情が出て来て、気づくと、自分で自分を「か~わい~v-238」って言いながらご飯食べたりするようになります。

我が家は、家族3人揃った時、「さぁ、何して遊ぶ?」って聞くと「皆で晃ちゃんを可愛い、可愛いしよっか?」と自分から提案・・・。

風邪は大丈夫ですか?ゆっくり休んでパワーを蓄えて下さいね。お大事に!
[ 2009/10/03 06:23 ] [ 編集 ]
志乃さん

>>「皆で晃ちゃんを可愛い、可愛いしよっか?」と自分から提案・・・。

かわぁ~いいっ!!!!!
かわいすぎるっ!!!

必殺おかあちゃん殺しですな。
いやこれは家族皆殺しかも。

例のものやっと昨日、送りました。長いことかかって、すみません。
しばらく持ち歩いてから出したので、ちょっとヨレてたら、ごめんなさい。
[ 2009/10/03 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

