妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんご盗っ人と初めての歌 

今日、初めて息子(長男)が口ずさんだ歌が「ABCの歌」 だった。。。。。。

初めての歌が聴けて嬉しかったんだけど、英語の歌だったというのが複雑な心境でして。。。。。

だって周りが英語環境(=英語圏に住んでいる)とはいえ、家での家族の会話はほとんど日本語で、いつも私(子供には日本語でしか話さない)が一緒で、たまにお願いするベビーシッターさんも日本語だしし、毎朝、子供向けの日本語のTVも見せてるし、日本語の友達も多く、これだけ日本語教育(?!)には余念がない(はず)なのに~~~!!!ですよ?!

それなのに英語の歌ってどうよ?!

私が歌う「あいうえおの歌」では、不満なわけ?!

って息子に詰め寄るわけにもいかないしねぇ。

まぁ、いっか。


明日から天気が悪くなるというので、たわわに実った近所のリンゴの木からリンゴを沢山、失敬しました。うちでは食べないので腐らすだけだから、いつでも取って行って~とは言われていたのですが、いつもは隣人をつかまえてちゃんとその都度、断りを入れてから取らせてもらってたんだけど、連休のせいか隣人に会えなかったので、仕方なく。。。。。

モラルより、リンゴの誘惑に負けました。。。。。リンゴはうまい。イヴだけを責められまい。

ここのは無農薬で、甘酸っぱくておいしいリンゴなのです。残念ながら種類はわからないそう。

IMG_1780.jpg


新しいカメラもまた貯まっていたポイントで注文しました。ちなみに前回はAirMiles、今回はAeroplanで頼みました。

できたらポイントはドーンと航空券と交換したいところなのですが、日本行きもしばらく予定ないし、旅行の予定も全くないので、思い切って使うことにしました。特にAeroplanの方はいつポイントが期限切れになるかわからないという恐怖もあったので。

届くまで1ヶ月~1ヶ月半くらいかかるみたいだけど、早く届いてくれるといいな。

ちなみにAirMilesで頼んだときは、同じくらいかかると説明には書いてあったのに、なんと1週間で届いて驚いた。
[ 2009/10/12 20:19 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(2)
あのりんご、うまいよね(笑)
なっているのを見ると取りに行きたくなるもん(笑)
あれを見て、うちもりんごの木を植えたくなりました。

英語の歌・・・どうしてだろうね?どこで覚えたんだろう?
ちなみにうちの息子は英語の歌は、ごまかしながら歌っていて歌詞は聞き取れませんw
これから今まで聞いて頭に入った歌を歌うようになるから大丈夫だよ~。
[ 2009/10/12 23:59 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ねー、おいしいよね!、、、、って今日、会ったときに持っていくのを
忘れたわ!来週にでも、ね。

果物の木、庭に1本でもあると嬉しいかも。

> これから今まで聞いて頭に入った歌を歌うようになるから大丈夫だよ~。

嬉しいコメントをありがと。そうなるといいなぁ。
[ 2009/10/13 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

