妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかんだと5ヶ月 

うちの息子、今日で5ヶ月になりました。寝返りはまだしませんが、今朝、半分寝返りに成功!!前にも枕からズレ落ちた反動で半寝返りらしきことはしたけど、自力ではなかった。

おとといは自分で両手を組んでいたり。昨日できなかったことが、今日、急にできる!って聞いていたけど、本当にそう!だと感心することしきり。これからも、もっとそんなことがいっぱい増えるんだろうね。

最近、体重を測っていないので正確なところはわからないけど、2週間前に測ったときに7キロ弱だったから、まず7キロはいっているはず。(抱っこヒモなしでの抱っこは、かなりきついです)

よく皆に、「小さく産んで、大きく育てるを地でいってるね~。理想的だよ!」と言ってもらえる。元気に育ってくれているので、ありがたいことです。

今日はお呼ばれでノース・バンクーバーの友人宅へ。沢山の人に抱っこしてもらったのが嬉しかったのか、ほとんどぐずらず、終始ご機嫌で私も友達といっぱいおしゃべりが出来てうれしかった。

そう、今のところラッキーなことに人見知りもせず、ぐずることが少ないので助かっている。

が、しかし!!その分、夕方になると決まったようにぐずる。

日中のお昼寝時間が短いと夕方になって疲れてくるため、ぐずるという傾向が。。。

なのでなるべく昼寝を長くしてもらいたいのだが、上手くいくときといかないときがある。
また例え今日は長く寝た!と思っても、同じようにぐずられることもあるので、この私のよみは間違っているかも。。。

あまり早く寝かすと早く起きるため、なるべく8時半前には寝させないようにしている。

最近は8時半~9時の間に寝て、起きるのは朝の8時~9時。その間の授乳はたいてい2回。しかも10分ほど飲んでまたすぐに寝てくれるので、大分、楽をさせてもらっている。
[ 2008/02/12 18:36 ] 息子 生後5~8ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

