妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔の2歳児 

もう嫌だ、イヤだぁーーーっ!!!

なにが嫌かって?!

私ってば結構いい歳のくせに、2歳相手に毎日、本気で腹を立てているよ!

はい、全く人間ができておりません。

怒っても、腹を立てても仕方がないって、よ~~~~くわかってはいるのですが、食事中に何度言っても箸を投げられたり、おむつ換えのときに何度も蹴られたり、確信犯的に悪いとわかっていることをわざとされたりすると、


きーーーーーーーーーっ!! となります。


次男はもっとひどかったりして。。。。。。。


はぁ、毎日、息子が寝た後はクタクタです。。。。。。。。。。。。。。。
[ 2009/10/28 19:52 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(10)
これってとてもタイムリーな話題です。今日は、ウチも実家でじーちゃんのコンピューターをおかしくしました。
「あぁあああv-12」っていう大人の雰囲気を察したのか、ごまかすのに必死。そのごまかし方も、私に噛み付こうとしたり、BAD BOYの上塗り・・・。2歳児との付き合い方、単純かつ奥深い!

でもって私もクタクタだわ。
[ 2009/10/28 21:52 ] [ 編集 ]
我が家の一歳半児も既に「魔の~」に両脚をドップリ突っ込んでおります・・・(物を投げる、おむつ交換時に暴れる、やるなという事をあえてやる・・・全く一緒)。

「これが“本番の2歳”になったら、一体どうなるんだよ!?」

と真剣に悩んでます・・・。

でも一生続く訳ではありませんからね・・・お互い、ヨロヨロになりながら頑張りましょう・・・(って、二人育児中のりのっちゃさんに、一人育児の私が言える事ではありませんが~!)。
[ 2009/10/28 22:46 ] [ 編集 ]
うちのAlexももうすぐ2歳になりますが、既に魔の2歳児まっしぐらという感じです。

私も怒ってしまった後、「まだこの世に生まれて2年しか経ってないやんな。怒ってもしょうがないやんな。」と反省するのですが、落ち込んでる側からまた色々やらかしてくれますわー。

まぁ、私も母2歳だしそんなに完璧に出来ないのはしょうがないとは思ってます。

りのっちゃさんは次男君も一緒に育ててるので私なんかに比べたらすごいですよ!
本当に尊敬してます。

あいにくのお天気続きですが、お天気がいい日を見計らって魔の2歳児同士遊ばせましょ☆
[ 2009/10/29 13:51 ] [ 編集 ]
え~、私なんて毎日、本気で息子に怒ってるよー。
いつも甘い声なんて出してられませーーん。
息子もそれが解っているのか、私が本気で怒ると相当怖いみたいです。
でも私は、親として怒らなくていけないときは怒らないといけないと思っているので、あんまり気にしていません。
気にするのは、自分の機嫌で怒ってしまったとき。。。
そんなときは自己嫌悪に陥ります。

こういうことを繰り返して、親も人間として成長していくのだと思うので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ♪
[ 2009/10/29 19:32 ] [ 編集 ]
りのりんさん、どこも同じだよ。
私も、いっつも、小さな娘相手に本気で怒っている。そして、自己嫌悪に陥るパターン。
最近、オテンバすぎてすごいんだぁーー。
やはり、疲れるよね。??!!
[ 2009/10/30 23:01 ] [ 編集 ]
志乃さん

ううっ、志乃さんのところもなんですね。

> BAD BOYの上塗り・・

あ、これ、うちもよくあります。もっと悪いことして誤魔化そうとしているのか、テレ(?)隠しなのか。。。

>2歳児との付き合い方、単純かつ奥深い!

たしかに。

また子供抜きでおいしいものでも食べに行って、リフレッシュ&おしゃべりしたいですね。
[ 2009/10/31 12:14 ] [ 編集 ]
きゃびさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

そちらの息子君も、ついに突入されてしまったのですね。。。。


> でも一生続く訳ではありませんからね・・・


そ、そうですよね!前向きにとらえねば!!でもこのステージが終わったら、次のトラブル・ステージが、、、、、。育児、ある意味、エンドレスですなぁ。
[ 2009/11/03 08:31 ] [ 編集 ]
JKさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

Alex君も突入したのですねー。お互い、母業2年生。まだまだなことばかりですが、
めげず、自分を責めすぎず、これからもやっていきましょうねー。

> 本当に尊敬してます。

あうっ。子供が2人いるだけで、尊敬されるようなことは何もしてない私です。


> あいにくのお天気続きですが、お天気がいい日を見計らって魔の2歳児同士遊ばせましょ☆

ぜひ、ぜひ~。ちょっと遠いですが、うちへも足を延ばしてくださいねー。
[ 2009/11/05 21:09 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 気にするのは、自分の機嫌で怒ってしまったとき。。。
> そんなときは自己嫌悪に陥ります。

これ、私、しょっちゅうかも。。。。特に次男坊がぐずっているときとか、泣いているときに
やってしまいがち。。。

> こういうことを繰り返して、親も人間として成長していくのだと思うので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ♪

ううっ、そうかな。そうだよね。いつも励ましやアドバイスをありがとね。元気、出ます。
[ 2009/11/05 21:12 ] [ 編集 ]
もこちんさん

いずこも同じかぁ~。それでも隣の芝生は青くみえるのか、
うちの息子だけ、特別に悪ガキって思えちゃうんだよね。
実際、色々とやってくれるし。。。。

疲れるけど、お互い消耗しきらないようにしようね。
[ 2009/11/05 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

