妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー(ダウンタウン)を赤ちゃんと歩こう!<モデル・コース??編) 

思いっきり私的なコースのため、観光客の方、いやいやこちらに住む人にも「なんだこれ?」なのですが、こういうことが出来る!ということで、何らかの(笑)参考になれば!!

<<ある日のダウンタウン半日コース>>


11:00 イエールタウン(ダウンタウンの南東に位置する、NYでいうソーホーを目指している?!おしゃれなトレンド・スポット)にてマッサージを受ける。

12:00 徒歩でRobson St と Granville Stの角にあるSears(シアーズ)・デパートへ向かう途中、IGA(スーパー・マーケット)へ寄り、500mlの水を入手。(1リットルだと我が家のストローラーのドリンク・ホルダーにはまらないのだ)

12:30 まだおとなしく寝ててくれているところ、買い物の途中で泣かれると困るので母の勝手な都合で、Searsの3階にて授乳&おむつ換え。

13:20 Robson St と Seymour Stの角にある韓国系のスーパー・マーケットで食材の買出し。スーパーは2階にあるため、エレベーターかエスカレーター利用となる。(エレベーターはRobson Stの東側にあり)

お腹がすいていれば、ここのフードコート(韓国料理とお寿司やさんがある)で、ぱぱっと簡単にすますことも。お昼のラッシュアワー(11時半~1時半くらい)を避ければ、ゆっくりと座って食べれる。ストローラーも問題なし。スカイトレインの最寄駅はGranville St(グランビル)。

14:45 本好きな私は最後にGeorgia St と Hornby Stに位置するBook Off(古本屋さん)に立ち寄るのがお約束。ここもストローラーで店内を廻ることができます。スカイトレインの最寄駅はBurrard(バラード)。

以上、全て徒歩で移動可能。

車にしろ、公共機関(バスやスカイトレイン)利用にしろ、ラッシュ・アワー前(3時前)にダウンタウンを後にするのがへ着くのがベストだと思う。特にバスやスカイトレインは4時半を過ぎるとストローラーで乗り込むのは、冷たい視線覚悟!になっちゃうかも。

[ 2008/01/14 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

