妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供2人連れての外食デビュー!! 

子供を連れて色んな所へフットワーク軽く、出歩いていると思われている(別に思われてない?!)私ですが、実は昨日まで1人で子供2人を連れて、外食をしたことがなかったんです。

お友達でこれまた2人の子供のお母さんに誘われて、おっかなびっくりでしたが、外食(ランチ)をしてきましたぁ~~~~っ!!

というのも、2歳児の長男がおとなしくしていない!すぐに飽きるため、かなりの度胸と覚悟が必要そうだったので、もうそれを考えただけで 「ぞーーーーーっ」 となっており、外食なんてとんでもない!って思っていたから。

今回はそのお友達(2人の子連れ外食の大先輩)が子供たちが少々、騒いでも大丈夫そうなレストランで、おいしいところを選んでくれた。

これが大正解っ!!のレストランで、リピート確実。あ~、そうはいってもなかなか行けないかな。いやいや、弱気にならず、これからも子供が2人いても外食を楽しまなきゃ!!だわ。

大人4、幼児4、乳児3の大所帯で行ったんだけど、うちの子が飽きて、騒いで手がつけられなくなるまで、快適に食べて過ごすことができました。

うちの子は30分しかもたないかと思ったけど、なんとか騙し騙し1時間弱もったので、これは嬉しい予想外れ。

ただ最後はまだ食べているお友達がいるのに、もう椅子から降ろせ!攻撃で、降ろしたら最後、、、となり、かなり大変でしたが、それでもなんとか無事に全てを食べ終え、お会計を済ませて帰ることができました。


案ずるより生むが易し


そうはいっても、子供との外食にはなかなか重い腰があがらない私ですが、これを機にもう少し、チャレンジしてみる気になりました!

誘ってくれた友達、騒がしい私たちと一緒にランチしてくれた友達に大感謝!です。
[ 2009/11/06 13:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

