妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のクイーン・エリザベス・パーク 

週末も色々とあって、何かと忙しい配偶者。

子供が2人いても、なかなか4人で出歩くことがないのですが、先日の祝日(リメンバランス・デー。毎年11月11日)は、お天気も良かった(単に雨が降らなかっただけとも言う)ので、家族4人で初めてクイーン・エリザベス・パークへ行って来ました。

IMG_0621.jpg
もうかなり終わってましたが、ほんの少しだけまだ紅葉が見れるところも。

IMG_0605.jpg
公園の頂上付近にある、植物園に入ってみました。入場料は子供が無料で、大人2人で$10くらいでした。

とーっても小さな植物園ですが、逆にそれが落ち着く。私たちが行ったのが祝日の午後だったためか、お客さんも多かったですが、混んでいるという程ではなく、来ている人もリラックス・ムードでほのぼのとした感じ。

IMG_0552.jpg
きれいな大きなオウムが何羽もいました。

IMG_0529.jpg
見ていて、飽きん!!

IMG_0535.jpg
変り種としては、こんなメンバーも多数

公園の帰りは、ちょっと早い夕飯を韓国レストランで済まし、帰路へ着きました。
[ 2009/11/14 21:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
最後のてんとう虫の写真、凄くいい感じですね!
生物学系の雑誌に載ってるような写真だし、引き伸ばしてポスターにも出来そう~。

クィーン・エリザベス・パーク、私もここでの散歩が大好きです。
ここ最近行っていないのですが、展望場所に生い茂っていた木々は今は伐採されてしまっているんでしょうか?
[ 2009/11/16 14:58 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 最後のてんとう虫の写真、凄くいい感じですね!

おっ、写真の上手な方から褒めていただけると、嬉しいですね~。この手の写真(虫)、苦手な方もいるかもしれないから、と掲載、迷ったのですが、私にしてはよく撮れたので、載せてみたくなりまして。


> ここ最近行っていないのですが、展望場所に生い茂っていた木々は今は伐採されてしまっているんでしょうか?


どうなんでしょ??逆に私はもう何年も行ってなかったので、気がつかなかったです。すみません。
[ 2009/11/19 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

