妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨のバンクーバーに欠かせない <<レインブーツはどこで買う?>> 追記あり 

雨、雨、雨のバンクーバーです。

いや~、それにしてもカナダ人は傘をさしませんなぁ。

朝からずっと晴れていたのに、午後から雨が降り出して~、なんていうケースなら、傘を持って出なかったのね~と、納得できるのですが、連日雨で、しかも朝からどしゃぶりに近い降りなのに、フードのついたジャケットだけで歩いている人って多いんですよ。

そういえば、うちの配偶者(カナダ生まれ)も普段、車生活っていうのもあるけど、傘、持ってないもんねー。どうしてもって時には、私のユニセックスの傘を使うけど、それ以外は防水加工のしてあるフード付のジャケット(Goretexなど)で外出するもんなぁ。

さてタイトルの本題から、かなり反れましたが、今日は雨靴のお話。

意外と探すとなると、これ!っていうのが探せない。(私だけ?!)

デザイン、色、サイズ、値段が購入の決め手ですが、色々と探してみて、ここなら、というところをいくつか見つけたので、自分への覚書も含めて書いておきます。

Costco

常時、店頭に並んでいる商品ではないのだが、出るとすぐに売切れてしまうほどの人気。気に入ったデザインと自分のサイズがあれば、かなりお買い得。

Army & Navy

IMG_0421.jpg

この写真のように、かなりの品揃え。値段も安い。子供用も沢山あり。但し不良品も多いので、買う際にはよくチェック!(靴の中敷が外れていたりする。。。。)ちなみに靴売り場は地下です。お店のある場所は、治安がよくないので、行く時にはお気をつけを。


Zellers

種類は少ないが、Made in Canadaのシンプルな黒の長靴が$15+taxで売っている。ファッションより、機能性(実用性)を重視の人向きかな?


Winners

デザイナーズ物が多いためか、上記のお店より値段はやや高め。その代わり、自分のテイストに合ったレインブーツに出会う確率が高いかも。

3 Vets

ここ数年ご無沙汰(行ってない)していますが、ここもかなりの数のブーツがおいてあった記憶があります。アウトドアのお店なので、カナダラインのBroadway - City Hall駅からも近いので、何かのついでにのぞいてみると面白いかもしれません。


ちなみに私、傘はこちらで買ったことがない。

日本の折りたたみ傘は小さくて、軽くて、安いので帰国のたびに何本か買って、ストックしている。長傘は日本へ帰国した人から譲ってもらった。

私もちょっとぐらいの雨なら、傘をささなくなってきているのさ。(←変なところでカナダ人化)
[ 2009/11/19 21:57 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(10)
私も長いこと、読み逃げさせていただいてました(汗)

私も昨年からずっとレインブーツを物色中です。
そしていまだに「これ」というものを探せず・・・
なので、ナイスな記事でした!
私が見ていないお店ばかりを記載して下さったので、
早速物色しに行ってきます。
[ 2009/11/19 23:04 ] [ 編集 ]
私も傘をささなくなったなーーー。
傘はもちろん日本からのものがほとんど。
でも使わないから全然いたまないの。

ストローラーで子供と出かける時に雨が降ってたら
絶対にレインコートになるものしか着ないし。。。
傘よりオシャレなレインコートが欲しい・・・けど
まだ『これよ、これ!』というものには出合えてない。

レインブーツの需要もここは多いよね。
最近はかわいいのが結構手に入るようになってきて
レインブーツも市民権を得たかんじだし。。。

Costcoといえば、この前の車の乗り物が欲しくなってきている私です。買おうか悩んでます。今度Costcoに連れて行ってください。
[ 2009/11/20 00:04 ] [ 編集 ]
これは凄い便利情報!!
掲載してくださって、有難うございます!!

実は私、雨靴を捜し求めて早数年・・・TT
自分が「欲しい!」と思えるデザインの雨靴に未だに出会えないで居るんです・・・。
よく見るタイプは大柄なデザインが施されていたり、幅が広すぎたり、好みにピッタリの物を見つけても200ドル近くしたり・・・で。

Winners辺りに私好みの雨靴が置いてありそうですね。
早速行ってみます!!
[ 2009/11/20 02:16 ] [ 編集 ]
私も、ざんざん降りの中を歩かない限り、傘はささなくなりましたねー(まさに、防水・フード付きのジャケットですましてます)。
特に車でしか出かけないので、必要ないというか。
一応、車の中に傘は入れてあるんですけど。
一番傘を使うのは、歩いて2分のところにある集合郵便受けに行く時だっていうのは、どこかおかしい…?(笑)
雨靴も、黒い機能重視なのを持ってるけど、庭仕事の時にしか履かないし。
むしろ、回数的に多いのは、スノーブーツかも(特にこれからの季節はね)。
[ 2009/11/20 07:25 ] [ 編集 ]
いやぁ、私も高校以来自分の傘って持っていないかも?!
そのかわり、ゴアテックスのジャケットはとっかえひっかえあるけど・・・。(流行に左右されないアウトドアスタイル・・・っていうか、単に無頓着v-237

長靴、これからの季節手放せませんが、去年からもう3足穴あけちゃってます。ストローラーのブレーキに引っ掛けてしまうんです。なので、穴があいても惜しくない低価格のをゲットしようっと。このブログ、めっちゃ参考になります!
(後はサイズ11がある事を祈るのみ!)
[ 2009/11/20 11:44 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

> 私が見ていないお店ばかりを記載して下さったので、
> 早速物色しに行ってきます。

今年は気に入ったのが、見つかるといいですねー。
私のお店情報がお役に立ったのなら、光栄です★
[ 2009/11/21 21:38 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> ストローラーで子供と出かける時に雨が降ってたら
> 絶対にレインコートになるものしか着ないし。。。

確かに!たまにストローラーでも器用に傘さして歩いている人を
みるけどね。

> 傘よりオシャレなレインコートが欲しい・・・けど
> まだ『これよ、これ!』というものには出合えてない。

おしゃれなレインコートか。ブーツより難しいかも。。。。
USの方があるかもね。お気に入りとめぐり合えるといいね!
[ 2009/11/21 21:41 ] [ 編集 ]
きゃびさん

お返事が鬼のように遅くなりまして、すみませんっ!!

私の情報がお役に立てたら、嬉しいです。お気に入りの一足がみつかるといいですね~!!


[ 2009/11/25 21:46 ] [ 編集 ]
Chatさん

お、傘なし仲間がここにも!


>> 一番傘を使うのは、歩いて2分のところにある集合郵便受けに行く時だっていうのは、どこかおかしい…?(笑)

あはははっ。でも普段、車生活だと、そんなものかもしれませんね。
[ 2009/11/25 21:48 ] [ 編集 ]
志乃さん

長靴、かなりのヘビーローテーションで履きまくってますね!
それだけ雨の多いバンクーバー&お仕事されていると出番も多いですよね。
お気に入りがみつかりますよ~に!
[ 2009/11/25 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

